忍者ブログ
Admin / Write / Res
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の業種的に、個人情報だらけと言う事で、デスクに携帯を持ち込むことは禁止されている。
なので、11時頃に取る休憩の時に、たいていカバンの中の携帯をチェックするようにしている。
着信がある時は赤いランプが点滅するが、今日はその赤色がピカピカしていた。
携帯を開けて見ると、5件もの不在着信とメールが1通!
こんなに…いったい誰から??・・・エェ?小坊の担任からだ!!!!
そしてメールは、夫から…
 
「担任から電話があり、小坊が38度の熱があるので家に帰したいと連絡があったので、
先生に至急電話をするように」
 
ぐゎ~~~
熱かぁ~~~~~
 
担任からの最初の着信は…9時半じゃん!
ってことは、学校行ってスグに具合悪くなっちゃったってこと?
 
11時過ぎで授業中だけど、緊急だからいいかと担任の携帯に電話してみた。
「ふゎ~良かったぁ~連絡ついたぁ~」
と、先生の思わず出た最初の一言。
ひぇ~~~すいませ~ん!!早くから連絡もらっていたのに気付かずに…
「いえいえ大丈夫です。で、熱出ちゃってるんでお迎えお願いできますか?保健室で寝てますので…」
 
と言う事で、大急ぎで仕事を切り上げ早退させてもらうことに。
一旦家に戻り車に乗り換え、病院の診察券を持って迎えに行った。
 
保健室に着くと、小坊は、ほっぺを真っ赤にしてベッドで寝ていた。
「朝、サッカーは頑張ってやってたんですけどね、一時間目の授業中にどんどん熱が上っちゃったみたいで。さっき体温測ってみたら、38.5度ありました~」
と、保健室の先生。
あらら・・・サッカーはやったんだ(苦笑)。
朝、おなか壊して何度かトイレに行っていたけど、
その時から具合悪かったのかもねぇ。
 
その続きに病院へ。
待合室でもう一度体温を測ると、ナント39.2度!
ちょっと高熱なので、念のためにインフルエンザの検査をしてもらった。
 
長~い綿棒を鼻の中に、にゅにゅ~っと突っ込まれて
思わず涙とよだれを流す小坊。
かわいそ…
だけど、結果はインフルエンザじゃなかったから助かったね。
 
今日の夜のサッカーはもちろんお休み。
明日から三連休なのにな~
早く治りますように…

 
ところで、何で先生は夫に連絡したんだろう?
いくら私に連絡つかないからって、さすがにお父さんはスグには、お迎えには行けないだろうに・・・?
と、小坊に聞いてみたら、
「オレ、お母さんの会社の名前とか電話番号とか知らなくて、じゃあ、お父さんなら知ってるんじゃないかって、先生が。それで、お父さんの携帯にかけて聞いてみたんだけど、お父さんも知らなかったんだよ、お母さんの会社の名前も電話番号も。先生、『あいたた~』って言ってたよ」
ゲッ!
何で知らないの?妻の勤め先の名前や電話番号を。
入社した時、ちゃんと教えたよ~私。
フツー知ってるだろが?妻の勤め先。
「えっと…スイマセン、知らないですぅ…」とか何とか言ったに違いないし(恥)。
それじゃまるで、妻が夫に隠れて働いているみたいじゃん(苦笑)
今日、帰ってきたらもう一度、ちゃんと教えておかなくっちゃ!
あーあ、カッチョ悪ッ!!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 大丈夫~?
インフルエンザじゃなくて良かったね~ でも39.2度なんて ひえ~やわ
可哀想に・・

それにしても旦那さんが何も知らんて
悪いけど笑ったわ
(うちも心配・・電話は知らんかもな、社名くらいはわかると思うけど)
Alice 2007/11/22(Thu)23:42:34 編集
♥ Re:
一晩寝たら、昨日の高熱がウソみたいに下がっていて、
今日は一日中35度台だったし(笑)
風邪の症状があまりないので、もしかしたらお腹から来た熱だったのかなあ?
ま、ひどくならずに良かったです。
古都  【2007/11/23 21:03】
♠ 今読んだ
ホントだ、そうだったのかぁ…
焦ったね
でも少し良くなったみたいで良かったけど。
急に寒くなったもんね。
昨日の朝、うちの前を通る小坊クンを窓越しに見たから、フツーに元気なのかと思ってた。

K先から何度も電話来ていいな(笑)

そういえば、うちのご主人は勤務先も名前もわかってるけど、電話番号は教えたことなかったかもー。
教えとかないとイカンね。

お大事にね!
さっきはありがと(笑)
また爆笑のポーチだったね(笑)
aloha 2007/11/23(Fri)17:30:55 編集
♥ Re:
ほんのひとときのポーチトーク、超笑ったねぃ(笑)
古都  【2007/11/23 21:06】
♠ ポーチって・・
玄関ポーチ?
いいな いいな いいな
家が近いのって めっちゃ羨ましい~

爆笑のポーチトークって何~~~~!
Alice 2007/11/24(Sat)00:07:58 編集
♥ Re:
ウチのマンションの玄関にチビッちゃいポーチがあって、そこで私の爆笑アナウンス付きのalohaちゃんファッションショーを開催したのよ(笑)
古都  【2007/11/24 11:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]