忍者ブログ
Admin / Write / Res
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [15]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン・パンプキン

あ、明日じゃなく明後日だって。
金曜日の早朝、出発するんだって~サル達。
当日は5時前に学校集合だから、やっぱり4時頃には家を出ると言い出してる。
っつーことは、3時半には起きなきゃ、じゃん(泣)
帰ってきて二度寝できるかなあ…中途半端だよねぇ~
 
じゃあまあ、とりあえず明日は普通に5時15分起床ってことだね。
 







 
今日は朝から小学校の役員の仕事。
10月に行なう学年活動の打ち合わせだ。
去年は親子ドッジボール大会で小坊のクラスは見事優勝し、大層盛り上がった。
私も顔でボールをキャッチし(恥)、文字通り体を張って参加したのだった。
 
そもそも小坊の学年は活発な子が多く、
夏休み前に軽く行なった話し合いでは、
今年も何か体を動かすようなイベントの方がいいよね~と、
そっちの方向で行くことになっていた。
しかし、今年度は二学期から三学期にかけて体育館の耐震工事が入るらしく、
まず、体育館が使えなくなってしまう。
と言う事は、
このモマンモス校全クラスがグランドで体育の授業を行なうことになるわけで、
たとえ恒例の学年活動でも、4年生で独占することは難しい。
 
じゃあ工事が終了する三学期後半まで待って、行なえば?
と先生方に訊いてみたが、
その時期は卒業式練習などで、またしても体育館はほぼ毎日使用するらしい。
それなら工事が始まる前にやっちゃうしかないんじゃん。
 
そんなドタバタで、準備期間が極端に少なくなってしまい、
かなりタイトなスケジュールで、
私達学級部役員は動かなければならなくなってしまった。
活動内容も、動きたいこの学年にとってはツライものに決定(苦笑)。
カットシートをお皿に貼って焼き付けてもらう、『簡単・絵付け皿制作』。
 
先日、業者が来て作業手順の説明会があった。
出来上がり見本を見た感じでは、楽しくできそう。
女の子なんかは特に可愛らしいお皿を作るんだじゃないかな。
男の子は…図案に、ウ○チとかを作ったりしないか、心配だけど(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 国体♪
日曜が初戦になるんだっけ?
サルくん、この夏の色々をレースに吐き出せー
行ってらっしゃい!
頑張って

古都ちゃんは、温泉で癒やされてね
aloha 2007/09/28(Fri)09:47:30 編集
≪   ・・・    ♠ HOME ♠    温泉宿♪   ≫
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]