忍者ブログ
Admin / Write / Res
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルオがこんな状況で、
私の眉間は常に深いシワが寄っている日々だが、
時々、小坊には笑顔を貰える。

例えば先週。
小坊は明日から始まるF橋選手権大会の選手宣誓をした。
開会式当日のさらに一週間前、コーチから小坊の携帯に直接電話が入り、
クラブの主将として選手宣誓してほしいと言われた。
電話を切った後の小坊は、
「あぁ~~どうしよう~~ヤバイ、ヤバイ…」
と、家中をウロウロ。
光栄なことなのと、当然の事ながら超緊張で、
挙動がサルオ化してしまったようだ(笑)

その後は、
朝起きて来ては、「宣誓!」
車に乗っては、「宣誓!」
ご飯を食べながら、「宣誓!」
…と言う具合に、ひたすら大きな声で右手を挙げて練習をしていた。


そして、開会式当日。
クラブのバスでコーチが子供達を連れていってくれるので、
今回小坊が大役を務めなければわざわざ見に行かなくても良かったんだけど、
選手宣誓なんてこの先そうそう何度もやる機会はないでしょ?
だから、もちろん一眼レフ・ビデオカメラ持参で、
夫と二人して見に行った。

F橋アリーナに到着すると、それぞれのチームのサッカージャージを来た選手達がたくさん居た。
さすが県内でも強豪チームが多いF市の大会だ。

しばらくすると、場内のマイクで小坊の名前が呼ばれた。
どうやら本番前にリハーサルするらしい。
私達は、遠目な位置からそっとその様子を見た。
スタンドからはチームメイトから「頑張れぇ~」の声。
小坊、緊張している模様。


そうして、開会式が始まった。
各チームはプラカードを持って整列。
思ってたよりチーム数が多い。
主催者の挨拶があり、優勝杯返還があり、
いよいよ小坊の選手宣誓。

大きな声で堂々とした宣誓だった。
途中、ちょっと噛んじゃったのが本人的には納得いかなかったみたいだけど、
コーチには、スゴク良かったぞ!と言って貰えたらしく、
少しホッとしたようだった。


スポーツが苦手だった私はもちろん、
体育会系の夫ですら、選手宣誓は未体験。
本人と同じくらい緊張するけど、我が子が選手宣誓するなんて嬉しいものだ。


さて、明日から肝心の試合が始まる。
土日は予選リーグ。
ピッチの上でも満足の行くプレーをしてね!



ダウンロード
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ おぉ~~~
立派!!

と言いつつ、母気分でハラハラしながら見てしまった(笑)
aloha 2009/07/18(Sat)14:47:45 編集
♥ Re:
本人に負けないくらい、緊張したよ。
でも、なかなか誇らしいものです!
古都  【2009/07/20 00:22】
♠ 無題
とても立派な宣誓です!
古都さんの息子さんだと思うと、感動ひとしお。
サル氏もやがて回復します。元気すぎるほどにね☆
ナス 2009/07/18(Sat)15:03:33 編集
♥ Re:
ありがとう。
親馬鹿だけど、このムービーもう何十回とリピートして見てしまってます(苦笑)
サルオの回復力はハンパじゃないです。
元気すぎる日も目前です!
古都  【2009/07/20 00:25】
♠ あ~!
変な話 子供二人いるのって助かるって思うことあるよね

サルオさんの手術成功おめでとうございます
退院が待ち遠しいですね

小坊くん いつも古都ちゃんに元気をくれてありがとう

いい親子だね
どんなこともすべて歴史の1ページとして綴られていくんだね
古都ちゃんも子供たちも 頑張ってる!
遠くから応援するしかないけど 何か感動しちゃう・・
Alice 2009/07/18(Sat)18:22:49 編集
♥ Re:
子供は二人いたら大変なことも悩みも二人分だけど、
嬉しいことや楽しいことも二人分。
つくづくそう思います。
サルオもお蔭様で退院できました。
こういうことがあると、
健康なことって何物にも代えがたい物だなって思いました。
少々出来が悪くても、元気が一番!
元気があれば何でも出来る!ってネ☆
古都  【2009/07/20 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]