忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間です(只今、深夜1時半…)
何だか目が冴えてしまって、
横でイビキーマンが轟音を立てているのも原因ではあるのだけどね(-_-メ)
まあ明日はお休みなので、たまには一人で静かな夜を満喫。
 
それにしても、
今月はブログの更新が少ないなあ~
夫にPC独占されているから仕方ないけど…
私のPCな筈なのにぃーーーちくしょうお~(○`ε´○)
 
 
 
さてと、夜中にブツクサ書くのはやめて…(苦笑)
 
 
今日(実際には昨日)は小坊のサッカー試合だった。
東武百貨店主催の公式戦。
先週に引き続き所属チームの小坊属するAチームは、
見事予選リーグ戦は勝ち上がり、
10月に行なわれるの決勝トーナメント進出を決めたv(^▽^)ノ
まずは、おめでとう!!
でも、喜んでばかりもいられない。
次回の相手は、F市で…と言うか県内レベルでも1,2を争う強豪チームだ。
「ハァ…次はFイレブンか…強ぇんだよな…」
と、既に少々ビビリ気味な小坊のチームのメンバー達。
だけど、有名チームに勝てるとそれだけ大きな自信にもなると言うものさ。
自分達のサッカーを全力でやれるよう、練習に励んで欲しいな。
 
 
 
さあそして、いよいよ今週末からは国体が始まるのである。

昨日まで国体合宿に参加していたサル選手。
今回はトラックトレのみだったが、良い練習ができたようだ。
やはり、県代表である先鋭な先輩メンバーと共にする追い込んだ練習は、
当然レベルも高く厳しいものではあるのだけれど、
充実した練習ができることは喜びでもあるらしく、
いつものことながら、合宿後は上機嫌で帰宅。
そして、しばらくは饒舌タイムだった。

でも、よくよく話を聞いてみると、
団体戦のメンバーから外されたとのこと。
やっぱり、インカレチャンピオン率いる大学生チームに、
高校生サルは着いて行けなかったか…il||li _| ̄|● il||li
 
4人で戦う団体戦。
そのうち3人までは元々が確定しており、問題は4人目の選出。
今回の合宿のタイムで正選手を決定することになっていた。

ライバルは、現J大の選手でサルの高校のOBのH田先輩だ。
今までの自己タイムで考えると、高校生のサルは難しい。
だからと言う事ではないだろうけど、
要はダメモトで、たぶん先輩の胸を借りるつもりで走ったんだろう、
サルは予想外に先輩達に着いて走ることができたらしい。
自分でも、それは驚きと同時に、自信にもなったようだ。
大学生選手に合わせて、高校生では使用できない重いギア比でペダルを廻せたことも、諸先輩方に見込み有りと、お褒めの言葉を頂戴したらしい。
選手レベルの話では、なんとライバルのH田先輩自身が勢いのあるサルを推してくれたらしいが、最終選考で車連のお偉いサン達が、今回はやっぱり経験のあるH田君で行こうと決定した。
その結果に、サルは、ちょっと残念、でもかなり肩の荷が降りた状態(笑)。
今回のC県の団体戦は上位を狙えるメンバーなだけに、
もし自分が抜擢されて出場することになったら、責任重大だもんね。
文字通り、自分が足を引っ張ることにも為りかねないわけだし(苦笑)
今回のレースは、先輩達の走りを間近で見て勉強させてもらって、
来年の国体で、満を持して出場するって方が良いかも…なっつって(≧ω≦)
 
 
今年度はインターハイも逃したので、
国体は応援に行ってやりたいのはヤマヤマなんだけど、
何せ遠いからねぇ~大分県。
それに、ロード以降は平日のレース。
小坊の学校があるしね。
仕方ないか。
 
サル選手は、金曜日に大分に向けて出発する。


ぅわ!もう2時半だぁ~~
明日の親会、
夜更かしでダラリンコしてたらごめんね、alohaちゃん(;´Д`)ノ

では、そろそろ寝ることにします。
イビキーマンも熟睡モードに入ったようで、静かになってる!(笑)
PR
やっと夏休みが終わった~
私、仕事はお休み。
天気も良くて、いい感じ。
今日は約40日ぶりに子供が居ない休日だからねo(´▽`*)/
あぁ・・開放感よ~
 
 
ところで、昨日の夜は小坊の熱がぶり返したかと心配した。
妙に静かだなあと思ったら、
まだ晩ご飯も食べないうちにベッドで爆睡しているんだもん。
でもまあそのうち起きて来るかと思っていたけど、
結局そのまま朝まで一回も目覚める事無くひたすら眠っていた。
病み上がりなのにも拘らず、始業式後、5時半までぶっ通しで遊んで来たから、疲れちゃったのかな。
今日からまた、いつものサッカーも始まる。
頑張ろう!
 
 
 
一方、サル兄。
アイツは、過去の夏休みの中で一番練習した夏だと思われる。
体つきも随分変わったんじゃないかな。
脛や腕には常に太っとい血管がズーーンと通っていて浮き出ている。
一昨日の日曜日、久々にサル兄と一緒に練習した夫は、
アイツの回復力の速さに嫉妬していた(笑)
 
サル 「この太い血管が酸素を体中にどんどん送るから、
    スグ復活することができるのだヽ(*`▽´)ノワッハッハ!!」
 
なるほど、だからか。
血管の在り処がわからない身体と化した私は、
スグに疲れてしまうのは(苦笑)。
 
この夏、暑さに感けて練習量がめっきり減っている夫。
最近は少し距離を乗ると、
お尻だったり手首だったりが、すごく痛くなってくるらしい。
だけどそりゃ、あの前傾姿勢で100キロも乗れば、
どこかしら痛くもなるんじゃん?って言うと、
 
サル 「えぇぇーーー?
    オレなんて、どっこも痛くなんてなったことねぇよ。
    自転車乗ってて痛いとこなんて1コもねぇし。
    でもさーー、歩くとなる、走ったらもっとなるんだよな~
    スグ筋肉痛とかになるんだよな~~
    持久走とか、もうやめて欲しい。
    オレだけ、自転車で走らせてくれたらいいのにね。
    そしたら他のヤツの何倍でも走ってやんのにね。ね。ね。」
 
そうだよね、キミは。
自転車だと200キロでも平気で走っちゃうのに、
ちょろっと歩くだけでもスグにヘロヘロになって、
油断するとスグその辺によりかかるし、しゃがむし…
要は、立ってられないんだもんね(-⊆-;)
使う筋肉が違うんだろうなぁ、きっと。
 
国体まであと一ヶ月。
連休には国体合宿があり、召集を受けている。
インカレ・トップクラスの先輩達に、みっちり鍛えてもらって自信をつけてレースに臨めるといいね。

1ffb865a.jpeg

京都に行った時、妹からサル兄にと預かったオミヤゲのストラップ。
『連戦連勝』
な~~んて良い響きでしょう!
「イイネ~~コレ!」
と、サル氏も早速、携帯に着けていた。

4a379fd1.jpg

いろいろあって、しばらくブログさぼってた_| ̄|○

更新してないのに、
なぜか自分のサイトチェックしたりして。
不思議なものだ。
当然のことながら何度見てもその1ページ目は、
《きしょいぃぃ~~》とか《笑えるぅぅ~~》
のままだし(笑)。
 
 

さて、夏休み突入。
小坊は早速サッカークラブの遠征。
夏休み中に2回の遠征があり、今回はその一回目。
今日から三泊四日で北信越へ出かけて行った。
昨晩は忘れ物が無いように、ぬかりの無い持ち物チェックをしていた小坊。
同じ兄弟でも、サル兄とはこの辺りが180度違うのだな(´¬`) 
 
一方のサル兄は、明日因縁の群馬でレースがある。
小坊も留守なので、私は久々にアイツのレースを観戦できるヽ(´ー`)ノ
関東大会で落車して不完全燃焼で終わった群馬のコース。
今回はそのトラウマを払拭するためにも、
是非とも納得いく走りをして貰いたいものだ。
梅雨も明けたことだしね('-^*)
我が家の冷蔵庫に貼ってあるカレンダーは、
専用ペンで予定を書いたり消したりすることができる。

昨日の晩ご飯の後、
ウチの大小クン達が冷蔵庫の前で、


「きしょいぃぃ~~~」


とか、



「笑えるぅぅ~~~~」


とか言いながら、ワーワーギャーギャー騒いでいた。






朝、兄さんの弁当を作ろうと冷蔵庫の扉を開けようとしたら、
カレンダーが目に入った。
そこには昨日の騒ぎの残像が・・・





ムキムキに鍛えられたアソパソマソ アンパンマン?↓↓↓

37bdd05djpeg




そして、




ドラえもんのポケットを持つ、
ごっつい顔のどっかの オカマ オッサン?↓↓↓

bbc0ce59jpeg




ホンマにきしょい(笑)
わろた(笑)
朝から和んだ。

ちなみに、この二点ともサル画伯の作品らしい。
さ・す・が!!!!!!Ψ(`∀´)Ψケケケ


たとえこんな妙な落書きだとしても、
子供の絵って和むから不思議だ(笑)



今、社会の授業で日本地図を習っている小坊。
先日、都道府県の名前を書き入れるテストがあり、
これが全くと言っていいほどできなかったらしい。
そんなの当たり前です。
家で暗記するって作業、全然やってないんだもん。
 
N能研に通っている友達のカックンは、
(たとえ宮城はひらがなでしか書けなかったとしても)全問正解だったんだって。
これには大きくショックを受けた小坊。
 
「オレも、N能研行こうかなあ~」
 
オイオイ、それは違うぞ。
カックンはN能研に行っているから全問正解だったわけではない。

カックンはちゃんと勉強して一生懸命覚えたからです。

小坊も、覚えればいいだけだよ。
都道府県を覚えるのに塾に行ってるかどうかは関係ないですからね。
 
 


そう言えば数日前、
たまたま付けっぱなしになっていたテレビでロンドンハーツをやっていた。
その番組の 《女芸能人マル秘スゴ技グランプリ》 ってコーナー。
ハリセンボンの角野卓造似の方が首でフラフープを廻したり、
柳原可奈子がモー娘の振り付けをカンペキにコピーして踊ったり、
国生さゆりと青木さやかが腹筋対決したりしている中、
山本モナが、都道府県を形だけで言い当てるっていうスゴ技を披露していた。
他のタレントに 「地味だ」 と言われながらも、
意外と誰でもその難易度はわかり易い。


ところがその時、隣に居た夫が、

「オレ、こんなの小5の時に全部言えたぞ」

と仰天発言!
山本モナと競うように、
次々に画面に出る形を見てその県の名前を言い当てている(;゜д゜)
しかも当時は言い当てるだけではなく、
それぞれの形を書けるまでになっていたと言うのだ。
 


小坊 「スッゲェ~~~!!お父さん!!!!!
    
     オレ、この前の都道府県の名前書くテストちっともできなかったんだよ。
     どうやったらそんなふうに覚えられるの??」
 


夫 「それはだな・・・
   

   日本の都道府県がバラバラになる パズル があったんだよ」
   




あ、知ってる!公文のアレか!!


 
小坊 「オレも、それ欲しい~!!!」
 
 




と言う事で、本日のサッカー練習の帰りにトイザラスに寄って買って来た。
 


小坊 「ねえ、コレ、5歳から・・って書いてある!
     スゴイね~5歳でこんなのができるようになるんだ・・・」
 
私 「そ。
   だから言ったでしょ~こんなのは授業で習うとか習ってないとか関係ないの。
   5歳の子でも覚えられるんだもん。
   まして塾に行ってるかどうかなんてぜ~んぜん関係ないんだよ~」
 
小坊 「そーだねぇ~~
     オレ、お父さんみたいにお手本見ないで形が書けるようになるっ!」
 
 
それにはまず、位置を覚えなきゃねぇ。
 
 



ではさっそく。
小坊、テーブルにバラバラとピースを出して、パズル開始。
かなり四苦八苦している様子。
アンタ、本当に覚えてないんだ~ね(-⊆-;)
もうスグ返してもらうだろうテストの点数見るの恐ろしいよ、母さんは・・・
 
 
 



と・・・
 
 
 



小坊の向かい側に座ってチョッカイを出している者が・・・→サル兄だ(;´Д`)
 
 
 
 


小坊 「ちょっとぉ~~~

     ジャマしないでよぉ~~~~
     
     オレ、一人でやるんだからぁ~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"」
 



サル 「いいじゃぁ~ん、オレにもやらせろよぉ~~」
 



小坊 「オレが買ってもらったんだぞ。
     
     だいたい、兄ちゃん高校生だろ?
     


     コレ、5歳用なんだぞ!


   オマエ 兄ちゃんには小さすぎだろ?」
 
 



いや、そう言う意味ではキミにだって小さすぎるし。
てか、それを言うなら、簡単すぎだろ?
てか、ある意味、兄ちゃんにとってもこのパズルは難解かもしれぬが。
 
 
 


サル 「いいじゃぁ~ん、オレ、こんなの面白そだし(←文章変)
     

    あ、じゃあ、オレ、九州担当ねッ( ・ω・)ノ」
 



小坊 そんなの、
   
   勝手に決めんなよぉ~(ノ`Д´)ノ彡
 
 
 



しかし、そんな苦情に訊く耳持つはずもない九州担当のサル兄。
九州地方のピースを自分の手前でチマチマと組み合わせ始めるサル兄。
 
その時の様子がコレ↓↓↓

0684cffbjpeg

 
 
 
 
がしかーし。
結局、
サル兄は九州担当を自分から申し出たくせに、



 
サル 「あ"~~~~~イライラしてきたぁ~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ"
    

    ヤメタッ!!!!
    べ~つに、こんなの知らなくっても全然困らないし!
    車でもナビがあるし!!!!!
    飛行機乗ったら、ピューって連れてってくれるし!!!!!
    チバッ!シガッ!サガッ!とか言えればいいんだし!!!!!!!」
 
 

マジで難解だったとは・・・
こんなにカンタンに匙を投げてしまうとは( ̄Д ̄;;



本当にチバシガサガ、と言えればいいのか?

言えればいいのか?

そうなのか??


として、日本人として・・・あ、サルだからいいのか(;´Д`)ノ







小坊、明日は県大会第二日目です。
頑張って勝ちあがろうぜ!!


fbf261f9jpeg

今朝は久しぶりのピーカン!
ホント、何日ぶりのお日様だろう?
このキラキラ天気が、サルにも差し込んで欲しかったなぁ~つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
 
 
結局、サル選手の全日本も途中リタイアと言う悔しいレースとなってしまった。
 
とにかく、本人が一番よくわかっていることだとは思うが、
落車はしてはいけないのだ。
落車すると、体と機材の両方にダメージがあるのだ。
ただ、体の痛みなどは無かったようなので良かったが、
を守る為のサポーターがアダとなった。
うっ血して乳酸がすぐに溜まり、右足は一周目で使い物にならなくなって、
左足だけでペダルを廻していた状態だったらしい。
そして、やはり自転車にも落車のダメージがあり、これも走ってみて初めて判る部分もあり、
レースの途中で自転車を降りて調節したり直したりしていたそうだ。
一周目早々に、
「ゼッケン○番の選手、メカトラの模様です!」
と場内アナウンスされて、ゴール地点で待機している夫は冷や汗が出たと言っていた。
 
あとは、今回の過密スケジュール。
初めての会場、しかし試走はできずいきなりスタートしたこと。
帯同が夫一人になってしまったこと。
悪天候。
そして、やっぱり全ての敗因は関東大会で落車したことに尽きるのである。
 
この2レースを不意にしてしまったことで、
インターハイや国体出場もも微妙になってしまったと思う。
傷は日にちで治っていくが、心の方は・・・
まあ、長い目で見て練習再開して行くしかないんだろうな。
まったく・・・うまく行かないよ~サル君は(つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
 
 
 
 
 
 
さて今日は、土曜日の予定が順延になった市内学校対抗陸上大会。
バッチリ天気にも恵まれ、
ベストコンディションで大学のトラックを走ることが出来る小坊。
兄とは違い、天候さえも味方にする弟・・・(*´д`*)
 
だけどね、やっぱり意気込みとかそういうの?
ハンパじゃないから、小坊クンは。
兄の方も、もちろん決死の覚悟でレースに臨んでいるとは思うけど、
なかなかそれが表に出にくいタイプ…って言うのかな。
小坊はその点、わかりやすいから得しているとも言えるんだけど。
 
たとえば、小坊は昨日の段階から準備万端だ。
正確に言うと、ニワカ陸上部が発足した時から準備を怠らなかった。
去年の大会に出場した時は、サッカーのトレシューで走った。
その時、裸足のような軽さの陸上専門シューズなら、もっと走りやすかったかも…
と言う経験値を得た小坊は、今回の大会に備えて陸上のシューズが欲しいと言って来た。
実際のところ、小学生レベルではシューズ一つでそれほどタイム差が出るとは思えないけど、それでも気持ちの問題だしね。
今年は、いち早く軽量シューズを購入し、練習の時から履いて走っていた。

1a70302bjpeg

 
今朝の食事や持って行く弁当に関しても小坊は手を抜かない。
とにかくエネルギーになる消化の良いものを用意してくれと。
ま、この辺りは、
お兄ちゃんのレース時にいつもお父さんが口やかましく言っているので、
それを横で知らず知らずのうちに聴いていると言う、
弟ならではの特典かもしれないが。
 
小坊 「お餅や、バナナとか、オニギリを、
          出走2~3時間前に食べなきゃいけないから、
     7時前に食べ終わればいいってことだよね。
     てことは、6時過ぎに起きれば十分間に合うね」
 
これ。
これです。
サル兄が出来ないこと。
時間の逆算。
兄弟を、いちいち比べちゃいけないんだけど、つい(-⊆-;)
 
 
小坊の出場種目は、4・5年生男子100メートル走。
まずは、予選突破を狙って頑張って欲しい。
 
広島に居て、今回は観戦できないお父さんの分も
いっぱい応援して来なきゃ(・∀・)/~~
夫がPC独占してるので携帯から。
どうしても今日中にアップしたかったからねp(^^)q

小坊特製《お母さんありがとう》手作りカレー。
初めて作ったので、所々はアドバイスしたけど、基本は全て一人で。 

超美味しかったよ~o(^-^)o
先日のサラダといい、今日のカレーといい、なかなか料理のセンスありそう。
これをキッカケにして、いろいろ挑戦してくれるといいな~


そして、サル兄は‥
カーネーションを買うお小遣いも残ってないらしく、
「お母さんの気が済むまで肩マッサージしてあげるよ」と。

‥だがまだその約束は果たされてない。
このまま、バックレるつもりなんじゃなかろうか(-.-;)
いや、バックレるな。
間違いなくバックレる。
そーだった、アイツはそーゆーヤツだったさ。
アイツとの口約束は無いのと同然なんだった。
幼稚園児がくれる、《肩たたき券》みたいなのでもいいから書いて貰っときゃ良かったな。

ちぇっ\(-_-)/

あ、サル部屋の電気消えてるし‥
お坊ちゃまったら、マジでおバックレになられましたわ。

しょぼーん(ノ_・。)



サル兄 「オマエ、握力、なん?(握力は幾つですか?の意)」
 

小坊 「まだ5年生になってからは測ってないけど。。
     4年生の時は、右22、左19くらいだったと・・・」
 

サル兄 「うっひょ~~勝ったぁ~~~~!!!!!!!!!!!!
     
    オレ、右51ぃ~~↑↑左49ぅ~~~↑↑↑」
 

小坊 「あったりまえだろーが。
     兄ちゃん、高校生だろ?オマエが5年の時の数字で勝負しろよ!」
 

サル兄 「いーの、いーの、今が大事なの!フッフッフ・・・」
 

小坊 「何だよ?それ~~」




ちなみに、さっき調べてみたら、
サル兄4年生の時の握力は、右17、左18だった。
軽く負けてるやん(笑)
 
 
 
 





サル兄 「あ、そー言えばね、ハイ!(いきなり挙手)
      握力で思い出したことがあります。オレ。」
 

小坊 「だから、何なんだよ?その変な喋り方は・・・
 

サル兄 「オレね、クックック・・・
     あ~~~おもしれぇ~~~。・゜・(ノ∀`)・゜・。」
 

小坊 「ダメだ、コイツ、イカレテルし。。。」
 

サル兄 「あのね、オレね、中三の時ね、テストあったじゃん?いっぱい。
     それでね、そん時、アクリョクってあったの、漢字、テストで、書くの、、、」
 

小坊 「兄ちゃん、言葉がブツ切れ になってて何言ってるのかわからん」
 

サル兄 「違う、だーーかーーーらーーーーあったの、漢字、テストが。
     
     だからさ、オレ、英語なんだよ、喋り方が。
     じつご(述語)が先にくんの。
     準二級だから、英検。ホラね、また。ひっくりかえんの。
     あーーーーじゃなくて、漢字テストだよ、アクリョクって。書くの。あったの。」
 

小坊 「わけわからん(ノ`Д´)ノ彡
     ああ、それで?早く次言って。イライラ・・・
 

サル兄 「オマエ、せっかちだなあ~~そんなんだと、禿げるよ(笑)」
 

小坊 「・・・(ムッとしている)」
 

サル兄 「まあいいや、それでね、アクリョクだよ。
      オレ、《悪力》だと思ったの、悪い力だと思ったのね、
    
        バッカでしょ~~~

 

小坊 「ホント、バカ」
 

サル兄 「あ、でもね、同じクラスでスッゲー頭いいヤツがいたのーー
     そいつも、ナント!《悪力》って書いてたんだよ~!!!
     
     すごくね?ね、ね、ソレって超すごくね???」
 





小坊 「ス・ゴ・ク・ナァ~~~イツ!

   コ・マ・ツ・ナァ~~~イツ!」
 
 
 
 




この二人、なん?(この兄弟、大丈夫なんでしょうか?の意)


昨晩、来月のスケジュール表を見ていて、大変ヤバイことに気がついてしまった。
5月31日。
この日はサル兄出場の全日本選手権ロードレースの当日なんだけど…
 

困ったことに、


依りによって、



小坊の市内学校対抗陸上大会の日
でもあるではないか!
 


エェェェ~~~~~(;゜д゜)
どーしよーーーーーーーー(;゜д゜)(;゜д゜)
 


どうしたらいいんだろ~~~~~~~~~~~~~

(;゜д゜)(;゜д゜)(;゜д゜)(;゜д゜)(;゜д゜)(;゜д゜)
 



両方、観たい。
両方とも、応援しに行きたい。
何で?
何でなの??
依りによって同じ日だなんて。
 
 
 


夫に、試合が重なってることを告げると、


そりゃ、全日本だろ?
 え?もしかして広島行かないの??全日本だよ??


と、なんの迷いも無く言い切られた。
 


そりゃ、大会の規模から言ったら全日本はスゴイけど、だからって市内学校対抗はそれより格下だなんて割り切れないよ、私は。
だって、レースに対する気持ちは小坊だって真剣で、それは全日本に出ている選手とある意味同じ重さなはずだから。
 
小坊の陸上に関しては、毎年サッカー部がニワカ陸上部となって練習が始まる。
だからまだ陸上の練習すら始まってないし出れるかどうかも未定ではあるけど、小坊のことだから去年に引き続き毎日一生懸命練習するだろうし、きっと出場も果たすだろう。
そんな頑張ってる姿を見ていたら、やっぱり応援しに行きたいもんね。
 
 
 


広島のレースは夫に任せて、私は小坊の応援に行ってやるかな・・
サル兄のレース、観たかったんだけどな。
選抜で全日本の出場権を取った時から、ずーっと楽しみにしてたんだけどなぁ。
 
 



どうも、やたらと重なるんだよね。
サル兄と小坊の試合。
サッカーの試合も5年生になると多いらしいし、
この先も依りによって依りによるってこと、増えそう(-⊆-;)
 
 



まあじゃあ、サル兄には是非、行かれなっかった私をうんと後悔させるくらいの

好成績
を出してきてもらおうじゃないか!



そして小坊にはもちろん、応援に行った甲斐があるような

 熱い走り を見せてもらわなきゃネ!
 
 




二人とも、期待してるぞよヽ(*`▽´)ノ


私の心の声 「広島のお好み焼き食べたかったな…」←結局は食いモンか!(笑)


あ、14日はバレンタインデーだったね。
我が家の息子達は、どだったか・・・?
 
 
幼稚園の頃は両手に持ちきれないほどのチョコを貰い、
早くもモテ時期のピークを迎えてしまったなと母を心配させた、小坊。
小学校に入ると、女の子もだんだんタイプがはっきりしていてきて、
予想通りチョコの量は激減。
年長さんからたった一年。
小学生になった小坊は、無邪気にも同じように手に余るほどチョコを貰うつもりでいた。
しかし、現実はチョコのように甘くは無かった。
たった一年で、チョコの数があまりにも減ったことで軽く落ち込んだ小坊だったが、
それでも
3年生までは一応毎年、3~4個ずつは貰っていた。
 
だが、今年あたりは小坊も精神的に成長したらしく、量より質だと、とにかく本命チョコゲットなんだと、いつになく言い放っていた。
そんな心配しなくても、今一番仲良しの女子Mちゃんは、絶対きっとくれるんじゃん?
と言うと、
要は、その中味なんだ、と。
今よく言われる、『友チョコ』とか『親友チョコ』との明らかな差を、彼は求めていたのだった。
 
そして、バレンタイン当日の14日。
ついに手渡された『本命チョコ』。
もちろん、手作りね。
形はハート型で、6コ。
そして、それぞれに銀玉で、小坊のイニシャルの『A』『T』、そして『ス』『キ』って埋め込まれていた♪
そしてそして、手作りのストラップとLOVEなお手紙が添えられていたのだった。
 
小坊、もう天にも昇るような笑顔で私にチョコを見せてくれた。
 
小坊 「手作りだよ!スキって描いてあった!!
    あ~~~コレ食べちゃうの勿体無いなあ…
    でも食べなきゃ悪いよね…
    う~~~ん、どれから食べようかなあ~~~
    やっぱりイニシャルのAからかな、
    あ~~~~~食べちゃう~~~~
    もったいなねぇ~~~~…
    (モグモグ・・)
    うめぇ~~~~
    超うめぇ~~~~~
    この手作りチョコ、超超うめぇ~~~~」
 
あんまり感動しているもんだから、ムービーに撮って彼女に送ってやろうかと思ったくらいだ(笑)。
幸せな小坊。
 
今年が第二のピークで終わらないことを母は祈るよ(汗)。
 
 
ちなみに、小坊は今年もう一つ手作りチョコを貰った。
この子は、ナント幼稚園年少の頃から毎年ず~~っとくれているのだ。
今年でもう6年目。
一応、私からもその子のママにお礼のメールを入れたら、
「ホント我が子ながら一途で、母も参ってしまうわ…」
と返事が返ってきた。
ある意味、このチョコは重い(苦笑)。
 
 
 
 
ところで、お気楽サル氏は・・・?
 
ハイ、今年も京都のおばあちゃんと私からの、身内チョコ2コゲット!
 
サル「そう言えば、陽○○ママからのチョコは、ないの?」
そーだった!まだキミにはあげてなったね、あのタッパーチョコ!
ハイどうぞ~実は一番乗りで頂いてたんだよ♪
すでに、小坊がだいぶ食べちゃってるけど(笑)。
 
サル 「ぅわ!何?コレ?チョコなの?スプーンで食べるんだ?
    ぅお!うめぇ~~コレ、超うめぇ~~~
    毎日食べてぇ~~あ・・それは太るからダメか。。。
    でも、スッゲーなぁ~~、陽○○ママ!」

alohaちゃん、サルくん喜んでいたよ(笑)
パンに塗っても、うまそ♪って、応用を効かせてみようとしていた(笑)。
 
どうも、ありがとう~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]