忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahooのトピックスの欄に見つけて、サルって?と反応してしまい思わずクリック♪
サルはサルでsも、本物のサルでした(笑)。
寒い一日でしたな。

11b1795ajpeg


写真は、小坊が持って帰ってきた図工の作品、『ロボ丸1号』。
直径40センチほどもある、大きなお面です。
学期末は、この年齢でしか作れない作品をたくさん持って帰って来るので楽しみ。

ところでサル兄には、このお面がどうしてもヘルメットに見えるらしく、
何度も何度も、
「ねぇ、このヘルメットいくらなんでもデカ過ぎなんじゃん?コレがピッタリな頭ってどんだけだよ?」
だからーーこれはーーーーヘルメットじゃないのっ!お面なのっ!
「あぁ、そーだった、お面なんだった、ゴメス、ゴメス!」
しかし、またしばらくすると、
「ねぇねぇ、やっぱりコレ、デカ過ぎっしょ?こんなの被ったらブカブカでスグぬげちゃうし~」
だぁーかぁーらぁーーーーーーーーお面なんだってばぁーーーーーー
「あ、あぁ、、、そ、そうだった。お面だった。ワリィーワリィー」

・・・大丈夫か、コイツ。
・・・・・・いつものことだけど(笑)。
PR
「あ、オマエ、散髪して来たんだ?」
サルは、イケメン風の髪型になった弟を羨ましそうに見ながら言った。
「おいオマエ、妙にカッコ良くね?ナマイキじゃね~?その頭。
だいたい、男はあたまなんだぞ。床屋で切ってもらうもんだし!」

「だって、お兄ちゃんはモミアゲが命なんじゃん。
だから、床屋でバシって切ってもらわないと仕方ないんじゃん?フフフ・・・」

「超ナマイキぃ~おっ母さん、コイツのカット代っていくら?オレより高の?」

まあ、ちょっと高いかな、でもアンタみたいにショッチュウ行かないから、
均したらアンタの方がお金かかってるよ。

「ふーん。。
でもオレより高いのか…って、だいたい、オマエ、コレ、ワックス、ぬってあんじゃん?」

「ワックスは塗るって言わないの、付けるって言うんだよ、
そんな事も知らねーの?ダサッ!!」

「ク~~~~~超ムカツクぅ~~~~おっ母さん、コイツ、超感じ悪くね?」

「え?だって、ワックスは塗るって言わないもんね?」

あ、ああ、そうだね、付けるって言うよね。
でも、お兄ちゃんはシャンプーも『塗る』って言う人だしさ、ね、そうだよね?
いっつも、床屋でいい匂いのシャンプー塗ってくれるんだもんね?

「そ。超いい匂いの、塗ってくれるだよ。
それに、床屋は顔も剃ってくれるし蒸しタオルも載せてくれるし、超気持ちいいんだよ~♪
それに何と言っても漫画がいっぱい置いてあるから、
待たされても全然退屈しねーんだよ!スゴクね?
そうそう、オマエが読みたがってる、スラムダンクもズラーっとあんだよ!浦鉄もあるし!」

「オレだって、シャンプーくらいしてもらってるし。しかも2回も。
それに、オレは顔なんて剃ってもらわなくても、ツールツルだもん。
お兄ちゃんみたいに、眉毛繋がったりヒゲ生えたりしてないもんね~♪」

「ぬぬぬ・・・あ"~~コイツ、超ナマイキぃ~~~あ、でも、漫画は無いだろ?」

「フン、そんなの、児童センターに全部あるし読みたかったら行けばいいだけだもん。
あ、児童センターは小学生しか行けないんだからね」

「ク~~~知ってるし!そんなこと!!
おっ母さん、何とか言ってやってよ、このクソガキ!」

まあ、小坊の言う通りだもんねぇ。残念ながら、アンタの負けだわ(苦笑)。
だけど、アンタも、美容院行きたかったら行ってもいいけど?
でも、モミアゲが、ねえ?フフフ・・

「そーなんだよぅ。モミアゲがな~(悩)。
でも、みんなワックス塗ってごまかしてんだよ。オレもワックス塗ろうかなぁ。
髪、ピンピンってやんの。良くね?」

まあ、やってもいいけどさぁ。。
でも、ワックスなんて付ける人は毎日キチンとシャンプー、これは基本だよ?
それにアンタ、ヘルメット被るんだしピンピンもツンツンも無いでしょうよ?
汗と一緒に、ワックスのベタベタが顔に垂れてくるんじゃん?
そしたら、ますますアンタの顔がベトベトに・・・(横で小坊、大爆笑)

「あ"~~~~も~~~~~わ~~ったよ。
オレは自然体でいいし。コレ、この髪型、ラクチンなんだかんね。
しかし、親子揃って、口悪りぃなぁ~」
 
あーあ。面白かった。
ね、小坊♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]