忍者ブログ
Admin / Write / Res
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からサルオはお弁当持ち、小学校は給食が始まった。
お昼ご飯の心配をしないで済むのはメッチャ有難い。
仕事も久しぶりに1時上がりだったので、帰宅してからの時間もゆったり(*^.^*)
 
それにしても今年の夏休みは、あっという間に終わってしまった。
だいたいサルオの入院手術騒ぎのまま休みに突入しちゃって、
結局アイツは終業式にも出られなかったから、一学期の成績表はお預けだった。
昨日ようやく貰って帰ってくると思っていたら、
なんと担任がインフルエンザで休みだったとかで、未だ受け取れてない。
まあ、確認するまでもない内容だろうから別にいいんだけどぉ~ε-(ーдー)ハァ
 
サルオの担任は新型ではないのだろうけど、
インフルエンザ、何だか恐ろしいねぇ。
小坊も、昨日インフルエンザ関連のお手紙を数枚持って帰ってきた。
そして今日はマスク持参で登校。
クラスの中には、夏休み中にインフルにかかったと言う子も居て、
たとえ新型ではないとしても、気が気じゃない。
と言うのも、再来週には修学旅行が、
その後は、サッカーの小学校最後の公式試合が始まるから。
小坊はもちろんのこと、クラスメイトやチームメイトも元気じゃないとね。
それに、旅行先の県も受け入れてくれる状況でないと、
『今年は日光には行かれなくなってしまったので、
 近間のディズニーリゾートに変更することになりましたぁ~』
とか、言い出しそうで。
それだけは避けて欲しいし。

養護の先生、イラストがとってもお上手なの♪

インフルのことで話が逸れてしまったけど、
今年の夏休みは本当にあっという間に終わってしまった。
 
この夏を逃すと、家族四人で過ごせる夏はしばらく訪れないかもしれない。
来年、小坊は中学生で夏休みもゆっくりする時間はないだろうし、
サルオも予定では寮生活で家には居ないだろう。
なので、思い切ってハワイかどこかにパーっと行ってみたかったけど、
現実にはそんな時間も先立つ物も無いわけで、あっさり却下ヾ(-_-;) 。
 
だけど、息子達の遠征試合の観戦と称して二度も京都に帰省できた。
高速道路1000円ってことで実現できたわけだけど、
(っていうか、近々タダになるとかって話はマジなのか・・・?)
 
特に、小坊の8月は遠征に始まり遠征に終わった。
本人も、
「なんか、今年の夏休みは夏休みって感じがしないっ!llllll(-_-;)llllll」
と、言い続けていた(苦笑)。
一週目に山梨、二週目に富山、そして三週目に大阪奈良。
山梨では、熱中症だったのか三日目の夜に熱が出てかなり辛かったようだ。
でも、コーチに言うと翌日の試合に出してもらえないかもしれないので、
同部屋だったチームメイトにだけ打ち明け、一人超早寝したらしい。
「根性で治して、翌朝には熱も下がって試合にも出られたんだよぉ!
 俺って、スゴクね?」
と、帰って来てから話してくれた。
確かに、自分で治した根性は見上げたモンだけど、
遠征先で具合が悪い時は、
やっぱりコーチにちゃんと言わなきゃダメだよと言うと、
「って言うか、熱中症とかでダウンするなんてショボイ奴って、
 コーチに思われたくなかったんだもん・・・」
と、体育会系男子の発言。
なるほどね。
そうやって精神も肉体も強くなっていくのか。
インドア派の母は、未体験ゾーン。
まあ、頑張ってくれたまえ。
 
一昨日、長かった髪を短くしてイメチェンした小坊は、
延べ11日間の遠征で日焼けして大人びた顔つきになった気がする。
今日の健康診断では身長164センチだったんだって!
見た目はもう既に中学生じゃん。
やっぱり今年が最後のチャンスだったかもな~親と一緒に旅行に行くなんて。
子供の成長ってのは、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもある。

大阪舞洲のデッカイ橋。舞洲競技場は素晴らしい施設だったよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]