忍者ブログ
Admin / Write / Res
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から新聞の契約を打ち切った。
夫は朝ご飯を食べた後、新聞を隈なく読む人なので抵抗が無いわけではなかったみたいだけど。
 
ウチのマンションはオートロックなので新聞屋はエントランスにある個々の郵便受けに新聞を届ける。
←3階の我が家から下まで新聞を取りに行かなければならない。
←つまり超面倒くさい。
 
・その面倒な用事は、小坊のお手伝い(1回10円)として、今までどうにか成り立っていたが、5年生から1ヶ月500円のお小遣いが貰える小坊は、10円の日銭を稼ぐなんてことはもう卒業したいと言い出した(-⊆-;)・・コノヤロー!
 
・すると、私が新聞を取りに行くしかない?
←寝起きのまま外に出たくない
←寝起きのまま人に遭いたくない
←で、読みたい人(=夫)が取って来てと言うしかない・・ぷぷ。
 
・読みたい人(=夫)も寝起きのまま出たくないのはヤマヤマだが、読みたいのは自分なので仕方なく取りに行っていた。
 
・が、それもだんだん面倒くさくなってきた。
 
・そのうち、朝誰も取りに行かなくなり私が仕事から帰って来た時に郵便物と一緒に自宅に持ち帰るようになった。
 
・帰宅後、夫はその日の朝刊をその日の日付が変わる頃に読んだりすることも増えてきた。
←意味無くね?
 
・すると、ま、ニュースはウエブで見れるか。しかも最新の。

・私が関心ある教育関係の記事は、便利なことに塾から毎月四大紙からピックアップしてコピーされたものが送ってくるから問題ない。
 
・だいたい日々の記事は、やじうま新聞で詳しく赤線引いて読んでくれるし。
それも時々解説付きで。・・・
と徐々に思うようになっていった。で…
 
・そーよ、それでいいじゃない?古新聞溜まる・・それもまた面倒だし。
 
ってことで、辞めたのだった。

 
長い前置きになったけど、新聞をやめたことで唯一困ったこと、
それはテレビの番組見れなくなってしまったってこと(そんなことかい!笑)
それで、テレビガイドとかテレビジョンとかを買うことにしたのだった。
 
ちょうど4月の番組新編成の時期だと言う事もあり、新番組の特集とか説明とかがたくさん書かれてて、私は久しぶりに雑誌を熟読したのだった(笑)。
私ってテレビ好きなんだなあ~って、つくづく。
 
ただこのガイド本、ついついお得感に負けて週刊でなく月刊誌を買ったものだから、月の後半になってくるとしばしば予定が変更になったり番組が未定だったりする。
私は特に深夜の知る人ぞ知る的な番組を録画して発掘するのが好きなので、
時間が変更になってたりすると録画できてないこともあって非常に凹む。
それで、結局テレビ番組もウエブでチェックするようになっちゃった。
今や私のログインPCの最初に立ち上がるHPが番組表サイトだからね(´ω`)
すばらしき、ネット社会。
 
録画予約設定、更新しなきゃだわ。
ワンセグ携帯に機種変したから、外に居ても見れるしネ♪

08-04-07_00-56.jpg

ピンクのAQUOS携帯ヽ (´ー`)┌
alohaちゃんのAQUOSより、淡いベビーピンクだよ~

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ そかー。
3Fからじゃポスト行くのさえ手間がかかるね
うちはTV欄しか読まない家族だったから、何年も前に新聞やめちゃったー。
やりくり政策の一環としても

古都ちゃんもAQUOSにしたんだ
淡いピンクよいねぇ。
au・AQUOSは派手な濃い色ピンクだからとても迷ったけど、住めば都♪
(aloha語録(笑))

いつも美味しいご飯、いいなー。
美味しいご飯食べると幸せになる♪大好き。
alohaちゃんとも、美味しいご飯巡りしてね♪
aloha 2008/04/07(Mon)21:50:31 編集
♥ Re:
新聞やめて二ヶ月。
ここにきて、何かと不便だったりすることに気付いた。
まず、小坊が書道の時に持って行く古新聞が…無い!
サルがタイヤに空気を入れる時に、空気入れの下に敷く古新聞が…無い!!
生ゴミの水が垂れないようにゴミ袋の下に敷く古新聞が…無いのよ~~!!!
読むこと以外にも利用していたことに、今更ながら気付いている私です。

新しい携帯、だいぶ慣れてきたヨン。
テレビ見たり音楽聴いたりもするようになった。
だけど、メール以外に使うと結構電池の減りが早いので、車のシガレットライターで充電するヤツ買いました。
そう言えばalohaちゃんも、持ってるよね♪
古都  【2008/04/14 16:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]