忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、またまた一週間ほど放置だったな、このブログ。
ほんっと、日が経つのはあっという間なのね。
 
alohaちゃんのブログの最後んところに、
lovelove blog 書いてよ~ってリクエストあったことだし、
エヘヘ・・・書いちゃおっかな♪
 


ついさっき、会ってきたぁ~彼に。
一人で行って来た。
思ったより回りに人が少なかったので、じっくりと見つめあうことができたわ。
スゴクスゴク、素敵だったな。
思い切って行って良かった。
 
 

はぁ・・・
 
 
 
 


ホント、素敵だった・・
 
 
 
 
 
 
 



お・ぐ・り・し・ゅ・ん・・・クン(*´ェ`*)ポッ
 
 
 
 
 
今日はね、
夫とサルオは茂木で行われているインディカーのレース観戦へ早朝出発。
小坊は午前中サッカー練習だったので、私が送迎運転手。
が、チームメイトから練習が終わったらU-19の高円宮杯の試合を一緒に行こうよと誘ってもらって、
当然、小坊は、「行く行く!!」。
練習後、友達のお母さんが会場まで車で送ってくれると言うので、
私は小坊をグランドに下ろして、お役ご免になった。
ってことは、突如何気にフリータイムじゃんヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
でもまあせっかく、グランドまで行ったんだし、
ちょっとだけ練習みてから帰ろうかと思ったんだけど、
この連休中に試合もあることだし、そん時に見りゃいいやってことで、
とっととユーターン。
 
携帯で、チャンスがあれば観に行きたいって思ってた「TAJOMARU」の上映時間をチェックすると、
ちょうどいい感じで間に合いそうなので、
その足で観に行って来たのさ、彼の映画を。
 
 
ほんと、カッコ良かったっす。
 
 
 
って言うかさ~
小坊に似てるんだよな~彼。
特に、髪を短くしてから激似な感じぃ~
・・・ハイハイ、母のひいき目ですよーだ!いいでしょ、別に<(  ̄ ≧ ̄)>
 
この前放送されたNHKのトップランナーって番組で、
ちょうど今の小坊と同じ年頃の彼の写真が映ったんだけど、
これがまた、ソックリ!
私の先を見る目は間違いなかったと確信したね。
 
木曜日に見た、とんねるずの番組では、
ナント、彼が左利きだってことが!
コレも小坊とお揃いだぁ~(〃^∇^)ノ
ジェットコースターが嫌いで遊園地にはほとんど行ったことが無いととも言ってて、
そんなところまで、小坊と似ているなんて!(*'o'*)
なぁ~んだ、外見だけじゃなく中身まで小坊と同じじゃんっ!
もう間違いなく、小坊は将来、小栗旬になるね。
 
昨日も、僕らの音楽で、
ドラマデビューの若い頃(今も若いけど)の映像が流れてて、、
これがまたまた、小坊はもうすぐこんな感じになるだろうなぁ~ってほど似てるのよ。
思わず、「早く見てみたい、17,8才の小坊を!」って思ってしまったもの。
 
どんだけ追っかけして見てるんだよ?って話だけど(笑)
 
 
 
 

『俺がおまえをしあわせにする、何があっても・・・』
 
 

あ~~~~~~~
小坊には是非とも、
こんな台詞の似合う、男らしくて優しくカッコ良い男になってほしいもんだわね。
 
 
 


しかし。


せっかくお気に入りの俳優が出てる映画に、わざわざ一人で見に行ったって言うのに、
知らず知らずのうちに、

「息子には、こんなふうになってほしいわぁ・・」

なんて見かたしてるなんて、何だかちょっぴり淋しくもあるな(ー。ー)フゥ
PR
小坊がサッカー練習の帰りに買ってきてくれた。
バースデープレゼントの《アレ》。



何だかわかる?




答えは…




ポット・・・




ではなく、キッチンタイマーでした!

わぉ!ポットの形だのキッチンタイマー!!
かわいいっ(*^_^*)
下の部分がタイマーになっていてグルッっと回して使うようになってるんだよ。

今まで使っていたキッチンタイマー、
前の冷蔵庫の横に引っ掛けていたんだけど、
実は、買い替えの時に落っことしてバラバラになっちゃったんだよね。

今回はそんなことの無いように、大切に使おうと思う。

小坊、どうもありがとう。



写真、後方にベランダで泥んこスパイクを磨く小坊の姿が…。





朝からちょいモメして、
「超性格ワルッ!」
と、私に捨て台詞を吐いて出掛けて行ったサルオ。
違うだろ( ̄∩ ̄# 、今日私に言うべき台詞はそうじゃないだろ?
 
「おっ母さん、お誕生日おめでとうございます
 こんな愚図な僕ですが、これからも厳しくご指導くださいませ」
 
だろ?
ったくもう(-_-メ;)テメ・・
でもまあ、そんな気の利いたことを言って母を喜ばせてくれる17歳の息子なんて、
プロゴルファの石○選手くらいだろうけどさ。
ウチのサルには到底無理でございますがね。
 
 
さてさて、そんなお馬鹿な息子は置いておいて・・・と。
おめでとうメール下さった皆様、本当にありがとう。
最近は年齢が年齢になってきたもんで、
誕生日そのものが嬉しいと言うよりは、
友達が、この日を覚えてくれていたっていうことと、
今年もまた元気でこの日を迎えられたってことが、素直に有難いと思う。
そして、私を産んでくれた母に感謝します。
 
本当にありがとう。
 
 
 
 
 
そんな誕生日の今日も、仕事。稼ぐよ~
性格悪いと言われたけど(←根に持つタイプ)秋晴れで気持ちのいい朝だ。
いつものように、てくてくと歩いて出勤。
日差しはだいぶ柔らかになってきたけど、
日傘はもう少しの間必要かなと持って出た。
 
alohaちゃんのマンションの前を通り、郵便局の交差点の横断歩道を渡る。
大きなフェンスで囲まれたそこは、来年の春開校予定の小学校。
校舎が立つのであろうその場所には、鉄骨が立てられ、着々と工事が進んでいるようだ。
もう少し早く竣工が決まっていたら、小坊も今のマンモス校から脱出できたのになぁ。
少しの間、新しくてキレイな学校で過ごせたのになぁ。
そう言えば、教室にやっとエアコンが着いたとか言ってたけど、遅すぎるよ。
せめて夏休み前につけてくれればいいものを。
すでに、かなり過ごしやすい季節になっちゃったし、結局使うことなんてないんだろうなぁ。
 
・・・と、いろいろ考えながら、桜並木をてくてくと歩いていると、
 
 
ポト。
 
 
と、私のお気に入りの日傘に何かが当たった気配が。
 
何だろう?と下から透かして見てみたら・・・
 
 
 
鳥のフンが、たらぁ~り・・(((p(>o<)q))) Oh!NO!
スズメのような小さい鳥の量じゃない、大量だよ、大量!
カラスか?鳩か?
エーイ、そんなこたぁどうでもいい!
ムカつくのじゃ!
だいたい今日は私、誕生日なんだぞ!
みんなから、おめでとう!って言ってもらえる特別な日なんだぞぉ!
なのに、朝から性格悪いヤツから 『性格悪い』 と罵られ、
挙句に天からはこの仕打ち?
なんだっちゅうの?
 
しばらくは、フンをティッシュで拭き取りながらトホホとなっていたけど、
でもちょっと待てよ、と。
その道は日陰なので、普段だったら傘は畳んでいるのに、
今日はいろいろ考え事をしながらだったからか、たまたま日傘をさして歩いていた。
もし、この傘が無ければ・・・?
この大量生産された天からのフンは、間違いなく私の頭を直撃していたはず!
朝シャンしてキレイキレイな私の髪に、
何の遠慮も無く、たらぁ~りと来たわけだ。
そうなっていたら、そのまま出勤なんてできないもん。
日傘が汚れちゃったのは気分悪いけど、これはラッキーだったってことだ♪
 
お誕生日だからだな、きっとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。
 
出勤途中の悲劇(←ちょっとオーバー?)も前向きに捉えて、
会社のビルのエレベーター前までたどり着いた。
数人の同僚と一緒になり、
「おはようございまぁ~す」と、挨拶を交わしながら、来る途中のイキサツを話して盛り上がっていた。
そこへ、最近センターへ異動になったおじさん社員が登場。
このおじさん、会社の事情とは言え、
パートに混じってのこの仕事に納得してないのか、毎日毎日不機嫌そうな顔で仕事をしている。
私達パート仲間では、
「いくら気に入らない仕事だと言っても、正社員なんだし貰うモン貰ってんだから、
 もうちょっと愛想良くすればいいのに・・・(#`-_ゝ-)ピキ」
と、噂のブーイングの人。
 
エレベーターが来たので、待っていた数十人で乗り込む。満員。
もちろん、おじさんも乗って来て私達の前に位置することになった。
で、ふと見ると、おじさんの耳元に蚊が飛んでいるのを発見。
私の横に居た先輩パートさんに、
「蚊が…蚊が…」
と小さな声で教えると、先輩が「あっ!」という顔をしたので、おじさんの方を見ると、
ナント、おじさんの耳たぶにとまって、グングン血を吸い始めたのだ!
先輩と私は、もう可笑しくて可笑しくて。よりによって、耳たぶっ(爆)。
でもエレベーターの中って何気に静か。
だから、必死で笑いを堪えてた。
そのうちに、蚊は耳たぶから、今度はおじさんの頭へ拠点を移し、
そこでまた、仕事を始めた(笑)。
おじさんの髪は、残念ながら薄いので蚊がとまっている様子がよく見える。
もう、先輩と私は死にそうになりながら笑いを堪えたさ。
その時、とんでもないことに気がついてしまった。
あの蚊、おじさんに飽きたら、こっちに来るかもしれない!って。
そのことを先輩に言うと、
「それだけはヤバイ!絶対にヤバイ!」
と、先輩も完全拒否の態度(笑)。
そりゃそうだ、おじさんの耳たぶの血を吸った蚊だけは勘弁だ(笑)。
おじさんの頭から動くなよー動くなよーと念じながら蚊を監視し続け、やっとこさ、13階に到着。
こんなに13階が遠く感じたことは無い。
 
IDカードで入室チェックをしながら、
先輩と思わず、「セーフ!」と胸を撫でおろしたし(苦笑)。
「あとで、おじさん耳たぶ掻き毟ってたら笑えるね」
「ククク・・・本当、笑えるぅぅぅ~」
でも、蚊と言って かと言って、掻いてるとこ見たくはないけど(汗)
 
そして、仕事は。。。
何だかこれが絶好調だった(*^-゚)vィェィ♪
注文がいっぱい取れて喜んでたら、
「それは朝から『運』がツイテタんだよ!おじさんの蚊もこっち来なかったしさ。良かったね~( ^-^)」
と、さっきの先輩に言われてしまった(笑)。
 

そんなわけで、気分良かったので帰りも徒歩で。
どういうわけか、赤信号に一回もひっかからずに帰宅。
ラッキー☆
 
どれもこれも、
お誕生日だからだな、きっとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。
 
 
 
・・・しかし、こんな内容でメッチャ長文(笑)。


またまた虹!またまた虹!感激!

すっごい揺れたぞ!
この辺りは震度4だったみたい。
長いこと揺れてたし、怖かったな。
気がつくと、小坊はちゃっかりテーブルの下へ。
さすがです。
 
怖いと言えば、スイパラに行った帰りの豪雨&雷。
ピカピカと雨の夜空が稲妻で白々としていて、超怖かった。
助手席のalohaちゃんは、
「キャー!すっごぉぉぉ~い!キャハハハハ~~~すっごぉぉぉぉ~~い!」
と、怖がってるのか喜んでるのか興奮してるのか(笑)
 
本当は海の方まで行ってみようかって話していたんだけど、
さすがに屋外で雷雨はヤバイので、行き先を無料リラクゼーションに変更。
 
・・・って、どこだかわかる?
 
それは、大型家電店Kデンキのマッサージチェアのお試しコーナーさ(笑)
そんな天気だったもんで、お客も少なかったし、いいんじゃん?ってことで。
 
とまあ、そんなことを言いながらも遠慮しい?な私達は、二列目の小ぶりなチェアをチョイス。
実際、最前列のチェアは、そりゃもう豪華すぎて疲れた私達は寝てしまうかもしれないしさ(苦笑)
 
足裏マッサージ、ふくらはぎはキューっと挟んでモミモミしてもらって、
首肩背中腰・・・と、お任せコースで。
何クールくらいやったかなあ、後半はふくらはぎ挟みすぎて痛くなってきたし(苦笑)、
そろそろ帰ろうかって立ち上がったら、血液の循環が良くなってたのかうっすらと汗ばんでた(苦笑)。
時々、店員さんがうろうろ~っとしてたけど、見てみぬ振りしてくれてたようで・・・
いいお店だ!

マッサージで気持ち良くなりながらも、話の内容はヘビィ・・・(-公-、)
お互い、耐える時期だね。ガンバロ。




マッサージチェア、欲しいなぁ。。。
今回試したパナのチェアなら、ソファ代わりにリビングに置いても大丈夫じゃん?
あ、でもサルオが常用しだしたら、ヘンな匂いがついてベタベタになっちゃいそうだな。
ゲロゲロ。
来年、アイツが大学の寮だか、はたまた就職して社宅だかに引っ越してからにするか。
って、買えるのか?無理だな・・・グス。
 
 

PCでブログ更新は久しぶり。
キーボード打つの、へたくそになってるし。
写真は、先日またまた出現した180度の二重の虹。美しかったなぁ・・・
携帯カメラでは全部は収められないのが残念!
リボンの会。

今回は、シュシュ。

メッチャ簡単!

手前のはモンスターズインクのサリー色☆

あっという間に、三つ出来上がる。

なので、作っている時間よりもティータイムがメインだったような(笑)

 
alohaちゃんにも、作ってあげよっか?
昨日は月一のリボンの会。
今回もアロマの香りに癒されて、ゆったりと流れるヒトトキだった。
 
駅ビルatreのエコバッグとは思えない?
 
どうよ?
スッゴイ素敵なトートバッグ、完成ヽ(´▽`)/
バッグはどこにでもあるシンプルなエコバッグなんだけど、
淵飾りを付けるだけでこ~んなに豪華に☆
アップにしてみると…

リボン自体に光沢があってステキ☆ 

春らしい色あいでしょ?
シロツメ草みたいな感じかな。
 
 
木曜日は小坊のサッカーの日で、
毎回作業を途中で切り上げて帰らなければならなかったんだけど、
昨日は、
「お弁当だけ置いておいてくれたら駅までは歩いていくから、いいよ」
って小坊が言ってくれたので、出かける前にお弁当と水筒と菓子パンをセット。
1時半頃から心置きなく皆と一緒に作ることができた。
ありがとうね、小坊。
 
でもでも、バッグに作ったレイを縫い付けてる最中に、サルから電話が。
「あ、おっ母さん?今どこ?家に居る?」
「ううん、居ないよ、アンタこそ今どこよ?」
「マンションの前」
「何やってんの?」
「中、入れない、カギ、部室に忘れて来た」
「はぁ~?何やってんのよぉ」
「ねっ、早く帰って来てよ、今どこに居んの?後どのくらいで帰って来れる?」
「う~ん…15分…30分くらいかなぁ…」
「エ======無理無理無理無理!ション○ンしたいの!そんな待てない!」
「知らんよ、そんなこと!コンビニででもしてくりゃいいでしょうが?」
「だぁーって、こんな格好で変じゃん!」
「どんな格好でも変だけどね」
「あーーーーもうどうでもいいから、早く帰って来てよっ!」
「はーいーはーいー、なるべく早く帰りますよ」
 
ってことで急遽速攻、帰宅する羽目に。
せっかく今日は時間気にせず最後まで完成させて帰れるって思っていたのになぁ。
小坊の優しい言葉とは正反対の、ボケサル兄めヾ(*`Д´*)ノ"
 
 
まあ、素敵なバッグが出来上がったから、許すけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]