忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどうしてもマックを食べるんだ。
ワールドカップのCoke glass 欲しいから。
そのためには、LLセットにしなきゃなんないんだよねぇ・・・
ちょっと多過ぎだけど、ま、いいや。
あのCM、超かわいい。


今、夫が買いに行ってる。
紺色と緑色、貰って来れるかなぁ。



あ、そうそう、Twitterボタンの貼り付け方、わからん。
教えてください。
と、Twitter に書けばいいか(苦笑)

PR
寒いなぁ・・・
何で?もうすぐ、5月だよ?
昨日は夏日で、今日はまた冬のような一日だった。
体調、着いて行くの大変~
明日もまだ雨ふるみたい。
鬱陶しいなぁ~もう。
 
そんな気分が落ち気味になる天気だったけど、
今日は仕事の後、二ヶ月ぶりのリボン教室の日だった。
先月は年度末で母達はみんな忙しかったので一回お休みになったんだよね。
ちなみに作ったものは、秘密。
時間内では出来上がらなかったので、今回は持ち帰って宿題となりました。
出来上がったら、また公開したいと思います。
先生のお手本の完成品を見ると、とってもステキ☆
私も早く作っちゃいたいな♪
 
さて、この子達↓↓↓

ウメバチが《ミッキー》。丸いお尻にも、もう一つ刻印されてた。
 
リボンを教えてもらっている先生のお宅のソファにお座りしていたのね。
この子達は、
ウチの近所のアミューズメントパーク、ねずみーランドの隣のねずみーシーで、
今一番人気のキャラクターなんだそうだ。
知ってる?
私は全然知らなかった。
シーの中でしか手に入らないとかで、皆この子達がお目当てでシーに行くんだそうだ。
スッゴイ並んで買うんだそうだ。
ナント、今日来ていたメンバー全員の家にも、2~3人(匹?)は居るんだって!
私が、この子達の知名度も名前も、今日初めて知ったと言うと、
「うっそぉ~ホントにぃ~~?」
とメチャ驚かれたんですけど。
だって、何年も行ってないもん、ねずみ~ランドもシーも。
用事も無いしぃ。
子供達も興味ないしぃ。
サッカーボールは何個もあるけど、ぬいぐるみは1コも無いなぁ~
 
スッゴク可愛かった。ふわふわで。
しばらく味わってない懐かしい感触。
ダッフィとシェリーメイって言う名前なんだって。
難しい名前だ。
一回聞いただけだと覚えられないので、携帯にしっかりメモして帰った(笑)。

 

間違ってた。
400字も無かった!
たった、140字だった!!

今日は、一日偏頭痛でキツカッタ~

夫にメールで、
《 頭痛い。お見舞いの品が無いと治らないかも 》
と送信したら、
《 じゃあ、プチ肩揉み券でも進ぜよう 》
と返ってきた(v^ー゚)ヤッタネ!!

で、調子に乗って、
《 頭痛いのに、小坊がサッカー行く前に炒飯と豆腐の味噌汁作ったので、ポイント加算してください 》
と送ったら、
《 うむ。 》
って返ってきたので、さらに調子に乗って、
《 頭痛いのに、頑張ってラトゥーユパスタ作ったので、ポイント加算してください 》
と送ったら、
《 うむ。うまそうだな。ポイント高いな 》
と帰って来たので、もういっちょ何かポイントになるものを探していたら、
メールじゃなく、夫が帰って来た。

間に合わなかったか!残念Σ( ̄ε ̄;|||



フリスクを、デコってみた。
 
でも中身は、フリスクより安いミンテリア入れてます(゚ー゚;Aアセアセ

実は携帯にペタッて貼るデコシートで包んだだけだけどね~
昨日の夜、Cからいきなりなメール。
「500円でアバター3D観に行かない?」
キャー!500円で?でも何故に500円?
と返すと、
「理由はいいの!行けるのか~?」
と、四の五の言わずに行くか行かないかちゃっちゃと返事寄越せ!
みたいな男らしいメール(笑)が返ってきたので、
慌てて、行く行く!500円で3D初体験する!とお返事。
よくよく考えたら、3Dは経験済みだったんだけど。
・・近所の遊園地のアトラクションで、マイケルが飛び出してくるヤツで。
どんだけ昔ってことですけど、それが何か?(ー_ー )ノ"
 
まあ、それはそれとしてイマドキの3Dムービーは、お初。
通常3Dと言うだけで大人は2000円。
きっと今回も誘ってもらわなかったら行かなかったと思う。
それが、ワンコインで見れるなんて!d(⌒o⌒)b
 
そのチケット代金の理由は、いかにもCらしいウッカリさんならではで、
ココには詳しくは書かないけどねっ。
私的には、本当にいいの?って感じだったけど、
「いーの、いーの!お年玉もらったって思っといて(*'-^*)-☆ 」
と言ってくれたので、素直にお言葉に甘えて500円お支払いしました。
 
 
そして、そのアバター3D。
スッゴイの一言に尽きる。
とにかく綺麗、美しい。
どこまでがCGで、どれが作りモンで、何がホンモノなのか、
全く見分けがつかない。
3Dなので、臨場感たっぷりで、物語の中への入り込み度が高くなる。
上映時間2時間55分とは思えないくらい、楽しんで観る事が出来た。
 
ただ、一つちょっと残念な部分、それはアバターの顔↓↓

結局最後まで馴染めなかったこの顔つき・・・(汗)
これは、トラとかライオンとか、その類の獣を意識しているのかなぁ?
あんまり魅力的に見えないんだけど・・・
結局最後の最後まで、受け入れられないままエンドロールになってしまった(汗)
せっかく風景が超美しいのに、アバター同士のラブシーンとかは・・・(ー。ー)フゥ
 
だけど、プロポーションに関しては別。
通常の人間の身長よりひとまわり高くってぇ~、
頭は小さくってぇ~
筋肉質なんだけど細身でぇ~、
全体的に、ひょろ長い。
このスペック、何だか親近感が沸くのは気のせい?
・・・そう、サルオの体つきなんだよな~(笑)
 
 
 
 
 
年末に京都に帰省していた時、母から映画のチケットを譲ってもらったので、
家族で、のだめカンタービレを見に行った。
アバターは、今年になって早くも映画二本目。
今年は、月一くらいで観に行かれるといいな(*^-^*)
 
私は咳が少し出るものの、ほとんど復活。
せっかく仕事も休んだんだし、家事をこなしたいところだが、
熱がある子の傍らで、掃除機をガーガーかけるわけにもいかず、
今日はひたすらPC三昧している私。
あ、本日はベランダの使用は許可されていたので、
ずーっと部屋干ししてた洗濯物を外に干せたのでラッキーだったけどね。
 
さて、これは、
今月のリボンの会で作ったクリスマスリース☆
 
コレ一つでノエルな気分♪ 
 
先生のお宅は、先月のハロウィンバージョンから、
すっかりクリスマスバージョンに模様替えされていた。
もう、ピッカピカのキッラキラざんすよ。

先月のハロウィンの飾りつけも、それはもう完璧だった。
玄関からカボチャのお化けがいっぱい居て、
靴を脱ぐ場所も無いくらい。
そこんちのお嬢ちゃんの説明によると、
トイレに入る前にはドアの所に居るナイトメアのドクロが、
「ガーーー」
と言うので、ひょぇ~と驚いてからじゃないとトイレに入れないらしい。
そんなもん、できるかっちゅうの!(恥)
でも娘が居たら、こんなふうに季節毎のイベントを一緒に楽しめるのかな。
・・・いや、私はやんないな(苦笑)
だから、娘は授からなかったのか・・(´ε`;)ダハハ。
 
 
 
全然関係ないけど、
昨日ニュースで、伊東美咲の結婚式のインタビューを見た。
とっても、とーっても綺麗だったなぁ。
お人形さんみたいだった。
神田うののデザインのウエディングドレスもとってもステキでお似合い。
「伊東美咲も30過ぎか・・最近は綺麗どころがどんどん結婚するな。
 なに?最近、結婚するの、流行ってるのか?」
と、一緒に見ていた夫が、
何だかオッサン臭いコメントをつぶやいていて、ウケた(笑)。
もう街はクリスマスなのね。
イルミネーションがキラキラと美しい。
 
昨日の親会も一日中楽しく過ごした。
特に今回のメンバーは身内みたいな感じだったので、
思いっ切り井戸端だったなゞ( ̄∇ ̄;)
ま、そうゆうのも有難い時間なのよ。
なんせ、朝10時から始め、お昼からは場所を変え夕方5時まで…
こんなに長時間でも話は尽きぬ。
 
ランチしに行ったピアリには今年も大きなツリーが。
入店する前に1枚パチリ☆とやって、

ウエディングケーキみたい☆ 
 
フリードリンクのコーヒーでおなかがダブダブになって、
さあさすがに帰りましょうか。。と約4時間後に店の外に出た頃にはスッカリ日は沈み、
目の前には昼間とは全く趣きが違うツリーに感動w(*゚o゚*)w

夕焼けとミッキーとシンデレラのツリーって感じ。 
 
しかも、色が刻々と変わるし・・・

みるみる暗くなって・・・
 
 
さて。
 
ついつい、サルオの大学にばかりに頭が行っていたけど、
実は小坊も来春は中学入学で、次のステップに進む。
昨日親会で会ったCの三男は小坊と同じ小学校で同級生。
でも、中学は校区のT中ではなく、サルオの母校でもあるM中に通う予定。
なので、お兄ちゃん達が来ていたT中の制服を譲ってもらえることになり、
昨日帰りに受け取ってきた。
帰宅して、小坊に着せてみたらサイズもピッタリ。
ネクタイとかはまだしてないから、ちゃんとした実感は沸かないものの、
制服って、なんかジ~ンと来る。
小坊も、もう中学生なんだなぁって、しみじみ。
本人も、
「おぉ~~制服だぁ。スゲェ~」
と、しばらく脱がずにそのままで居た。
自身も何か感慨深いものがあったのかもしれない。
 
来年の春は、それぞれが新しい環境で頑張るんだね。
お母さん、楽しみだなv( ̄ー ̄)v
 
サルオは、3月からは自宅を離れるわけだけれど、
親会のメンバーや、職場の同僚から、
「絶対、淋しくなっちゃうよぉ~」
って、口を揃えて言われるのだけれど、やっぱりそうなのかな。
 
 
《サルオの大学生活は絶対学生寮で!》
 
 
↑この、私のたっての希望が100%満たされる環境にアイツを行かせることができることで、
今のところ、私は淋しいというよりは、安堵の気持ちの方が大きい。
本人は、妙におセンチになってる発言が目立つけどねぇ~
アイツ自分で言うから、
こっちが素直に《淋しいね》って言えないってのもあるんじゃん!



今日も寒いなぁ。
午後からは、リボンレイでクリスマスリース作ってきます。
小坊、サッカーの日なので、これからお弁当作って準備整えてから出かけなきゃ。
一応、「今日は駅まで歩いて行ってね」って、朝言っておいたんだけど、
寒いし荷物も多いし、やっぱり一旦帰って来て送ってやろうかなぁ。
・・・小坊には甘い私(苦笑)
 





お花のビーズを挟んだ、リボンレイネックレスラベンダー色のバレッタ&ローズのイヤリング

自分でも色を変えて、いろいろバリエーションを増やしたいところだけれど、
なかなか作る時間がないのよね。
チクチクと手芸するのって、楽しいものなのに、
そんな時間も作れないなんて、ちょっと自己嫌悪だわ。

それに、リビングの照明がダウンライトだからってのもあるけど、
最近は特に手元が見えにくくなってしまって…
華麗 加齢っていうのかしら、こうゆうの。
いやだわ。ホントΣ( ̄ε ̄;|||・・

おっと、こ~んな可愛いものを作りながら
加齢のことを考えるなんてナ~ンセンス!
明後日は、いよいよクリスマス用のリースを作るのよ~

楽しみだわンd(⌒o⌒)b
感動だった・・・

見終わった後、客席から自然に拍手が起こった映画は、
ずーっと前に観た、バックトゥーザフューチャー以来だ。
マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT。
バックトゥー・・も主役はマイケルっだったけど、今回のマイケルは作り物じゃないからね。
全て本物で、でも、全てこの世のものとは思えないほどの作り込み。
その主役は、もうこの世に居ないんだと思うと感慨もひとしお…
惜しい人を亡くした、とつくづく思ってしまった。
マイケルは50歳だったんだっけか?
本当に若すぎるな。。。
 
私の勝手なイメージなんだけど、
外人のライブって大半が口パクでやってんだろ?みたいなのがあって、
特にあんなに激しいダンスをしながら、
息も切らさず歌うなんて、どう考えてもまず物理的に無理だろう、と。
だけど、マイケルは本当に歌ってた。
当たり前だけど、うまい。とっても。
今更だけど、ダンスも。
どんな動きも、マイケルが元祖だもんね。
 
単にリハーサルの記録なのに、こんなにも胸を打つのは
どのシーンからも伝わって来た彼の真剣な姿勢にあるんだろうな。
KING OF POP と言われても、常に驕ることなく謙虚だ。
そして、一言一言の間にちりばめられた、愛と感謝。
 
私は、何度も涙が溢れてしまった。
夫は興奮のあまり、見終わった後、汗をかいていた(苦笑)
マイケルの死亡以後すっかりマイケルに嵌ってしまった小坊は、
「グッと来た・・・」と。
小坊よりも、ずーっとマイケルのファン歴の長いサルオも、何かを感じただろうか・・・
物事に対する真剣さっていうのは、誰をも感動させるものなんだって思っただろうか・・・

 
マイケル・ジャクソン 
改めてご冥福をお祈りします。。。
いやぁ~スッゴイ雨だった。
夫は自宅まであと10分という所で間に合わず、
濡れ鼠になって帰って来た。
折りたたみの傘も役に立たなかったみたい。
最近の雨って、本当にゲリラ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
マンションの修繕工事、足場の組み立てが終了し、
いよいよ建物にドリルが入る作業が始まった。
これがまた、騒音を通り越して轟音Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
昨日も仕事から帰って来たとたん、
バリバリバリバリッ!ガリガリガリガリッ!!

昼寝もできないしぃ(ーдー)ハァ
それならば、再放送してるROOKIESでも見ようかと思ったけど、
セリフがほとんど聞こえない。
これじゃあ仕事休みの明日は、部屋に居られないなぁと思っていたら、
夜、alohaちゃんの電話で、
《明日休みなら、フラの衣装用の生地を探しに行く両国ツアーに行かない?》
と、誘ってもらったので、
飛び入り参加させてもらうことにした。
 
で、今日。
alohaちゃんと、同じく親会のメンバーSちゃんとSちゃんの4人で行って来た。
車内で、ずーっと喋りっ放し。
ランチの間も、ひたすら喋りっ放し。
でも生地屋さんでは、さすがにみんな真剣。

かわいい可愛いカワイイ♪

ハワイィィィ~って感じのプリント達の中にいると、気持ちが上がるね。
 


お店は両国の問屋街の中に点々と。
商店街の街灯には、勘亭流の文字が。
おーーっと、向こうから歩いてくるのは、おすもうさんではないか!
その行く手を見ると、そこには相撲部屋が!

手形が、どーん!

何か、すっごぉ~い (ё_ё)ノ
 



自宅に帰って来た頃には、マンションの工事はすっかり終了。
日はどっぷりと暮れていた。
 
すんごく楽しいツアーだったなぁ。
ありがとうね、alohaちゃん。
 
あ、でも私はフラダンスはやりませんから(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]