忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あそこの案山子さんの仲間が、公園に勢揃い。

夫を送って行った帰りに歩きに来ました。

やっぱり、夕方より朝日を浴びながらのウォーキングの方がいいねo(^-^)o



PR
こうゆうのに頼るのは如何な物かと思いながら買ってしまった、歩くだけでダイエットなシューズ。

何事もキッカケが必要なのよ。

歩くとフワフワするよ。






ヨッシーは、暮れの25日から30日まで部活の合宿で、沖縄に行っていた。
大晦日に後片付けなどもしてから解散になる。
「で、オレいつ帰ればいい?o(^o^)o ワクワク」
と、電話してきたのは12月の半ば。
「今回の年末年始の帰省はあきらめて、12月から始めたバイトするのが賢明なのでは?」
と言うと、
「そうか・・そうだね。年末年始は時給も上がるし、そうしようかな」
と、勤労学生に徹するようなことを言っていた。
 
でも、しばらく経つとまた、
「で、オレはいつ帰ればいいの?」
と、電話が。出たね、リセット男。
「だーかーらーーー、バイトするんじゃないの?」
「ぅえ?マジで?マジで言ってんの?エーー?マジでぇ~?o(´д`)oァーゥー」
 
へ?逆にマジじゃなかったんですか?
でもまあ、やっぱりお正月は帰って来たいのかなぁ。
地元の友達にも会いたいだろうし。
 
「ところで、年明けは何日に戻らなきゃならないの?」
と訊くと、
「えーっと…5日には病院行かなきゃならないから…」
「な、何?病院って!どうしたん?(←思わず京都弁になる私)もしかしてまた胸・・・」
「ぇへ、折れた。ポリポリ (・・*)ゞ」
「お、折れたって、マジで?どこ!どこ折れたん?足?足折れたん?」
「手、手…?というか、腕?というか小指?手首?あぁ、まあそんなとこ(*´σー`)エヘヘ」
「ああああもうわからん!とにかく足じゃないのね?」
「うん、手方面」
「ああもう、折れたのは手なんだね?また、こけたの?」
「うん、まあ、転んだ、走ってて」
「じゃあまた、ズル剥けか?」
「あ、それは平気。走ってって、自転車じゃなくてジョギング中だから。滑って転んだ、」
「滑ってって…マジで?でもまあ自転車でこけたんじゃないのね(←何気に機材を心配している私)」
「そ。朝練でさー、道凍ってるっちゅうのに。走るとか、ムカつくし(*`Д´*)ノ"彡」
「だいたいそれって、いつの話なのよ?」
「え?それは、かれこれ二週間くらい前・・・(*v.v)。ハズイ。。。。 」
「それじゃあ、アンタの弟が疲労骨折したとか言ってた頃じゃん!」
「ね(*゚ー゚)>奇遇だね、お父さんのブログ読んでビビッタし」
「な、なにをノンキなことを!もうスグ合宿なのに、大丈夫なの?」
「ああ、ダイジョブダイジョブ♪(*'-^)-☆普通に自転車乗ってっから。」
 
実は、タケちゃんも12月の初め頃、左足の甲が痛いというので、
レントゲンを撮ってもらったら疲労骨折と診断され、10日間ほどギブスをして練習を休んでいた。
それを夫が自分のブログに書いたとたん、そう言えばその時珍しくヨッシーから電話がかかってきたのだった。
「アイツ、骨折したんだって?マジで?( ̄ー ̄)ニヤリッ」
と、あまりにも嬉しそうに言うものだから、
「アンタね、人の不幸を・・・ヾ(。`Д´。)ノ 感じワルッ!あの子は、練習し過ぎなんだってば。疲労だから、疲労!」
と一喝すると、
「ハーーーーン(´Д`) =з」
とか、ノー天気な返事をしていたけど、そん時自分も骨折してたってことじゃん。しかもタケちゃんよりも重症だし。
ハーーーンじゃないじゃん。
 
タケちゃんは全治一週間から10日と言われたけど、
ヨッシーは全治ガッツリ三週間。
その三週間目に当たるのが、年明けの1月5日らしく、再度レントゲンを撮ってギブスが取れるかどうかの診断が下されるのだそうだ。
 
骨折の話が長くなってしまったけど、
そんな訳で、5日午後には寮にもどらなければならないので、
ってことは、帰省してもゆくっりなんてできないし、
やっぱりバイトしてた方が得策なのでは?と、もう一度言ってみたが、
「えぇぇ~?マジでぇ~?いやぁ~帰るっしょ?フツーに。正月は。えぇ?マジでぇ~?ヾ(~O~;)」
と、気付くと当初とはマ逆の、何が何でも絶対帰るモードに。
 
と言うわけで、まず年末に夫とタケちゃんと私は車で京都に帰省し、年を越し、
元旦の夜岐阜に寄ってヨッシーをピックアップして自宅へ戻ることにした。
こうして、ヨッシーはめでたく二泊三日のU-cityショートステイを果たしたのだった。
そしてそして、ヨッシーの滞在時間は、とりあえずこのくらいなら、とりあえず家族四人、とりあえず平和に過ごせるってことも分かった、ヨッシーのショートステイだった。。。が、

「次は、もうちょいユゥ~ックリ帰って来たいねぇ(ー。ー)フゥ」

と、帰りの夜行バスに乗る時に呟いていたのを私は聞き逃さなかった。

マジでぇ~~?





京都に帰省していました。
今回は雪の年越しとなりまして、予定通り帰宅できるかどうか、
かなり気を揉みました。
だけど、結果的にはドカ雪で高速道路が閉鎖されたりしたのも大晦日だけで済み本当に助かりました。
 
関西地方は雪の残る元旦で、場所が京都だけにそれはそれで風情があったけれど、関東方面はとにかく天気が良かったみたい。
alohaちゃんのブログにアップされていた初日の出の写真には驚きました。
本当に綺麗で。
来年のお正月は、この初日の出を見るために、こっちで迎えようかと思ってしまったくらいです。
日本は広いね。
 
 
さて、2011年もすでに5日経ちました。
今年はどんな一年になるのでしょう。
 
夫は今日が仕事始め、
明日からタケちゃんも学校始まるし、
私も明日が仕事始めです。
あーあ。
もう明日からかぁ~
 
 
 
 
 
ブログ、長らく放置していました。
何だかどんな風に書いていたのか忘れてしまってる・・・
やっぱり書く習慣をつけないと、ダメだねぇ。
そうそう、今年から息子達をヨッシー&タケちゃんと書くことにしようと思ってます。
サル兄こと、ヨッシーは、もうすぐ寮生活丸一年。
小坊こと、タケちゃんはすでに中坊だしね。
 
そんなわけで、またぼちぼち更新していきたいなぁ~と。
記しておきたいことは、日々満載なんだけどね、夜スグ眠くなっちゃうのよ。
でもでも、自分のために残しておきたいので頑張ろうと思います。
 
とりあえず、こんな感じで今年最初の更新完了!





 
この気持ちが大切です。

9月からシフト時間を延ばしたおかげで、
私ったら、その分トークが饒舌になったんだかどうだかはわからないけれど、
昨日あった面談で私の成績がジャンピングアップしたとかで、
妙な褒め方をされて困ってしまった(笑)。
 
少し前までは私の所属している部署は、
会社の全国にある支店とは位置づけが少し違っており、
サンプルを案内してその引き上げ状況を見たり、
新商品のトークを何パターンか試してみたり、
いわばアンテナショップ的な感じだった。
それが、今は他支店と並びになったことで、
とにかく売り上げ重視で、数字数字数字・・・
特に10月が決算月ということもあって、男性社員達はそれはもう躍起になっている。

夫も営業職じゃないし、自分自身も営業畑を知らないので、つい、
「あぁ、大変ねぇ~デスクで胃薬飲むくらいキツイのね~
 そう言えば、いい年して、鼻の頭にニキビの親玉みたいなのが出来ちゃってるぅ~
 かなり追い込まれて、体に来てるのね~」
なんて、傍観しちゃってて。
彼らには大変申し訳ないけど、売り上げとか数字とか言っても、どこか他人事。
 
でもね、パートの中には社員と同じ温度で売り上げを気にしているベテランさん達も居るわけで、
彼女達は、月の目標金額に行かないと信じられないほど落ち込んだり、
はたまた超不機嫌だったり、もう本当にパートの鏡のようなマインドの持ち主なのだ。
たとえパートであっても正社員と同じ気持ちで仕事に打ち込めるベテラン先輩には、
率直に頭が下がる思いである。
ただ、そういう人ほど、人の成績も気になるらしく、ライバル心も旺盛だってのが、
私みたいなノンポリにはちょっとね~アハハ。
私は、所詮パートだしぃ、お気楽にぃ、ニコニコしながらお給料をいただければそれでいいのって
考え方で今の仕事してるし。
もちろん、真面目に一生懸命与えられた仕事はやるけど、結果はその日次第だものって。
そんなだから、たまに社員顔負けの血気盛んなベテランさんの隣の席になったりすると、
物凄ぉ~く 気を遣う。
あ、もちろんさり気なくだけど(←ココがポイント)
鉄則は、先輩より先に注文を取らない、先輩より注文を多く取らない、
先輩より高額の注文を取らない…などなど。
なのに、間が悪い時ってある。
例えば、普段私なんてそんなベテランさんの足元にも及ばない、ちゃちぃ仕事っぷりなのに、
たまたまその日に限って、朝一からポンポンと連続して注文が取れたりすると、もう大変。
本来なら自分、注文取れたら嬉しいはずなのに、変な汗かいちゃったりするからね。
 
 
まあ、そんなことがたまぁ~にあっても、別にどんな被害を被るわけじゃなし、
そこはホラ、B型?関西?いえいえ、大人な穏便な態度で上手くお付き合いしていけばいいわけで、
働きやすい職場なんだと思わなきゃって自分に言い聞かせてる。
だってイマドキ、出勤時間減らせって言われることはあっても、残業してくれ、休日も出てくれ、
何なら二度出勤(一旦帰宅して夜また出勤すること)してくれてもいいっスよ~的な会社って
珍しいものね。
 
同期のメンバーにも恵まれ、年下の後輩とは面白おかしくメールしあったりして、
仕事の後、気の合うもの同士で時々はお茶して愚痴を言い合ったり、
子供の悩みを打ち明けたり、時には恋バナで盛り上がって爆笑しながら、
私は今この時を乗り切ろうとしているのです。
だいたいほぼ満月ね。

間違いない。



やっぱりもう秋はそこまで来ているのだね?

爽やかな風が待ち遠しいよぉ。

今日も残暑の一日。
現実は厳しいのだ。



もうそんな時期?

夏バテでこれから夏痩せする予定なのに、
新米炊いちゃったら、そんな予定はどこかに飛んでっちゃうな(汗)


なによりのご馳走です。



久しぶりに小坊の試合観戦。

東大キャンパスのグランドで。

広々として緑に囲まれた最高の環境だ。

でも…

暑い(;´д`)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]