忍者ブログ
Admin / Write / Res
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、小坊小学校最後の運動会。
 
6年生は100メートル走と親子競技と組体操の三種目に出場する。
毎年思うけど、マンモス校だからってやっぱりちょっと出番少な過ぎだろ?
だからこそ、リレーに出れるかどうかは、メッチャ重要だなんだよね。

さてクラスのリレー選考。
実は小坊としたことがスタート失敗し、
惜しくもクラスで2位となってしまった。
1位だった子から0.01秒遅れ(←本当にこんな単位まで計測できるのか疑問だけど・苦笑)で負けたらしく、かなり悔しがっていた。
走りが苦手だった私からすれば、2位でも全然オッケーだと思うんだけどな。
どのみち、リレーの選手にも問題なく選ばれたんだしさ。
 
さてこれで、私の念願だった《小学校6年間リレー出場》は、
めでたく達成できたことになる。
ヤッタネ!
 
それで、それで。
出場が決まれば次は、リレーの順番が気になる私。(私が出るわけじゃないのに・笑)
5年生以下は、1組の選手から2組3組・・と順番に走るんだけど、
6年生に限り、同色組の中でスタートリストを自由に組むことができる。
なので、2組の小坊もアンカーを走れるかもしてないってことだ。
キャーー!憧れのアンカー・・・
走りが苦手だった私(←しつこい・笑)は、
学生時代からリレーの選手を超リスペクトし、
特にこの《アンカー》が走る最終周のシーンには憧れの念を抱いている。
自分が運動会や体育祭に参加していた若い頃はもちろん、
親となった今でも、息子の運動会で走る、よそ様の子供達に対しても、
応援席から、いっつも涙目で熱い声援を送って来た。
 
だからね、私の希望では(←ハッキリ言ってこれはどうでもいいことだけどさ)、
是非ともわが息子には襷をかけて走るアンカーを務めて欲しかったのよね。
我が子がアンカーを走るシーンなんて見せられた日にゃ、
涙目どころか号泣して半狂乱になってしまうかもしれんけどさ!
 
で、その順番決めがあった日、学校から帰って来た小坊に、
「アンカーは誰になった?」
と、ワクワクしながら訊いてみたら、
「あ、シュンヤ。俺はその前。シュンヤにバトンを託すんだよ~♪」
なーーんだ。アンカーじゃないのか。ガックシ。
とまあ、口には出さなかったのだが、私の顔がよっぽどガッカリしていたのか、
すかさず小坊に言われてしまった。
「あのねーーー俺の前の回まで他の組に負けてる可能性が高いの。
 だから、俺がバトン貰ったらガンガン追い上げて前のヤツを追い越して、
 順位を上げた状態で、シュンヤに廻すんだよ。
 アンカーと同じくらい重要な位置なの!わっかんないかなぁ~(#`-_ゝ-)ピキ」
 
あ、は、はい。わかりました。
重要な役どころなのね、頑張って盛り上げてね。
お母さん、半狂乱な姿を見せずに済んで良かったわ。
でも、今年もきっと涙目になって応援すっから(´ДÅ)ょゎょゎ
 
 
それにしても残念(しつこいけど)
いつか見ることができるかなぁ。
息子の襷姿。
サルオはもう無理だしなぁ。
なぜなら
サルオの学校は体育祭ないから。
っつーか、何で高校なのに体育祭やらへんねん!p(`ε´q)
何で球技大会が体育祭の代わりやねん?
 
私の夢を叶えてくれる可能性が残されているのは、やっぱり小坊ただ一人。
いつの日か、みれるといいな。

と言うわけで、息子の襷姿は、来年以降におあずけとなったのだった。
お楽しみは後にとっておくことにしよう。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]