忍者ブログ
Admin / Write / Res
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東に出られるっていう、珍しく良い話題で始まった《長男》の話も、
最後は、《イラツクゥ~~~》で終わっちゃうんだよな。
まったくもう。
 
で、やっぱりお口直しは、小坊クンの話さ(ノ^ω^)ノ
 
金土はサルオの試合があって、日曜日は小坊のサッカーの試合だった。
前にも書いた6年生最初の公式試合、全日本少年サッカー大会の県予選の日。
 
小坊のグループは、シードを貰っていたので三回戦からの出場だった。
シードと言うと強いチームと勘違いされそうだけど、
これは去年の先輩達が勝ち取ったシード権だ。
つまり、小坊たちは実質この日が初戦なわけで、当たり前だけど超緊張していた。
 
一方の相手チームは、すでに連休に行われた一回戦二回戦で勝ち抜き、
気持ちが上がった状態でやって来ている。
そんな小坊たちを見ていると、
シードなんて名ばかりで、実はハンデなんじゃないの?って思ってしまう。
 
 
だけどね、小坊たちはGW中メッチャ練習していた。
朝から夕方まで、難しいトレーニングを積んできた。
その猛練習を自信に変えれば、
絶対に良い結果を出せるはずだよって小坊に話した。
すると、小坊は、
 
「おぅ!今日は母の日だから、お母さんありがとうゴール決めるから、
 それがプレゼントでいい?」
 
と、嬉しいセリフが。
もっちろん!いいよーいいよーーー+..(ゝc_,・`。)
そのプレゼントがもらえたら、お母さんスッゴク嬉しいよ~~~!!!
 
 
 
そして、第一試合。
初回の相手としては、ちょっと手強いチーム北N野FC。
気の抜けない試合になりそう。
小坊は先発メンバーでピッチに立った。
 
予想通り、チームのメンバーは皆ガッチガチな動き。
すごく緊張しているみたい。
小坊もイマイチいいとこなしで、後半一旦降ろされてしまった。
ベンチに戻ると、コーチから何やらアドバイスを貰っているようで、しきりに頷いている。
そして、再びピッチへ。
さっきよりは動きも良くなったようには見えるが、
それでもなかなかシュートまではたどり着かない。
 
だが相手チームも、苦戦していた。
ピッチの真ん中辺りで、ボールが行き交い両チームともゴールまで届かない。
惜しい!というシュートも数えるほどはあったが、点には結びつかない。
 
そうこうしている内に、0-0で勝敗はPK戦にもつれ込んだ。
一試合目から、PKだなんて=(#ノ~ω~)ノ・・・最悪っ!
 
選手達は肩を組みGKの選手を励ます。
観戦している親達も、胸に手を当てサッカーの神様に祈る。
もう、PKほど心臓に悪いものは無いわ。
で、肝心の小坊は何番目に蹴るのかと数えていたら、どうやら6番目くらい。
ククク…あまり信用されていないみたいだ(苦笑)
できれば、小坊の番が回って来ないうちに結果がでますように…と、
訳のわからないことを考えてしまう私。
キーパーの子のママは、既にもう涙目だ。
わかる、わかるわ~PKはキーパーの腕の見せ所だけど、その分責任重大だもんね。
あぁ、小坊はキーパーじゃなくって良かった…と、
またしても訳のわからんことを考えてしまった(汗)
 
で、結果は・・・
 
小坊のチームのキーパーが見事に1球セーブ、
もう1球は相手チームの子が枠を外してしまい、
辛うじて小坊のチームが一勝した(ノ>ω<)ノ・・パチパチパチ!!!!!!!
 
 
ハァ・・・・・・・・・
疲れた。マジ疲れた。今思い出しても疲れる。PKはヤだ。もう。
 
 
 
 
 
午後、第二試合。
相手は、T代田FC。
このチームも初顔合わせ。
 
でも小坊のチームもとりあえず一勝して、みんなさっきよりはリラックスしているようだ。
互いに掛け合う声も、大きく元気な感じ。
 
小坊は今回も先発。
センターサークルに立ち、
開始早々にフェイントで相手ゴール目指して猛突進し始めた。
イイ感じでシュートまで持って行ったが、残念ながら枠の上に外れてしまった。
でも、その一蹴でメンバーは笑顔になって、チームの雰囲気も明るくなったようだった。
帰りの車の中で小坊から聞いたのだが、
このキックオフからの一気攻めは、今回の試合でやってみようと最初から企んでいたんだって。
点が決まればもっと良かったんだけどね♪
 
小坊のパワフルキックで始まり、この試合は行けそう!と言うその予感通り、
前半にサイドバックの選手が1点ゲット!
1点先取すると、気分的にかなりラクになる。
小坊も動き良く、落ち着いている。
シュートの数も増えてきた。
後半も、ほとんど小坊チームエリアで試合は展開されていて、
ついに、小坊のシュートが決まった!
胸の前で小さくガッツポーズの小坊。
キャーーーさっすが、有言実行男。
母の日シュート、お母さんありがとうゴール、しっかりいただきました。
最高のプレゼントだよヽ(〃^・^〃)ノ
 
 
そしてこの試合は2-0で勝利し、めでたく
5回戦への進出を決めたのだった。
 
 
次の試合は6月初め。
今日の第二試合はフル出場で、点も決めたし、
次の試合に
繋がる内容だったんじゃないかな。
さらにスキルアップして、良い試合を期待しているよ!
 
 
 
・・・それにしても、小坊の話は後味がいいです(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ うわ…
泣けちゃったよ。
何ていう母の日のプレゼント;;
古都ちん、良かったね、良かったね;;
子供のことって自分で代わりに頑張れるわけじゃないからハラハラするしかなくて、
だからこうして嬉しいものを見せてくれると、
自分がしたことよりも、何て嬉しいんだろう!って思うよね;;
小坊の頑張っている毎日の結果が出て、本当に嬉しいね;;
勝っただけでなく、小坊ゴールもあり、とってもおめでとうね!!

第1戦目の日記に心臓バクバクしながら読んでたから、
第2戦目の内容になる時、
まだあるんですかっ 読破するパワー無いよっ
と思ってしまいました(笑)
帝京チアの時の状況をまざまざと思い出したよ~。
あの懐かしいハラハラ。
〇〇(クラスメイトたち)、行け~~~~~!!!
と心で叫びながら、
ポンポンやタンバリンを持ってサンバ曲などを踊ったあの頃(笑)

C県って、色々なスポーツが強いよね。
体操も全国レベル選手が多いし。
よぉーく知っているお兄さま宅のあの可愛いコちゃんも♪
aloha 2009/05/16(Sat)16:48:43 編集
♥ Re:
兄サルオとはマ逆で、
小坊クンはドーパミン出まくり(笑)
なので、アドレナリンの量もバッチリさ!
兄が負のスパイラルなのに対し、弟は何もかもが上手く行くのよね。
ま、もちろんそれは本人の努力の賜物なんだけどね。
しかしPKはもう勘弁してほしい。
あれは心臓に悪いわ。
C県はスポーツするのに適した気候と地形なんだろうね。
先日の日曜日、東F橋駅に小坊のお迎えに行ったら、
F橋Jr.のTシャツ着た女の子達がいっぱい居たよ。
思わず、可愛い男の子も居るかも!って探しちゃった(笑)
試合とかがあったのかな?
古都  【2009/05/20 15:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]