忍者ブログ
Admin / Write / Res
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末の運動会の一週間後には、市内の陸上大会がある。
そして、その次の週末は、サッカーの全少県予選の5回戦が控えている。
小坊は大忙しなのだ。
 
さて、
去年の陸上大会でのこと。
小坊より一学年上の子が1500メートルに出場し、絶妙な走りをして見事優勝した。
その超カッコ良かった姿を見た小坊は、
「来年は自分がこの1500を走るぞ!」
と心に決めた。
そして、その決心の通り今年の大会での出場種目には、
迷わず1500メートルを志願した。
 
毎日、サッカー部の朝練で校庭を5周は余裕で走っているし、
持久力には少し自信もあった小坊。
だが、アップ代わりに行うジョギングと、タイムを意識して走るのとでは、
たとえ同じ距離を走ったとしても大きな違いがあったようだ。
 
最近、毎日朝から天気がいい。
朝陽がキラキラと輝いて眩しいくらいだ。
朝練もバッチリできるグッドコンディションな日が続いている。
 
「ハァ・・・今日も晴れてるのか・・・また走るのか・・・ハァ・・・何で晴れてるんだよ・・・」
 
メッチャ暗い。暗すぎる。
憂鬱な表情の小坊。
朝勉強している時も、朝ご飯を食べている時も、
「ハァ・・・」
とため息を連発。
 
「ま、自分で出るって言ったんだし走るけどさ・・・
 メッチャしんどいんだよ、1500って。ハァ・・・
 それに、1500だけ走ればいいんじゃないんだよ。
 練習ではもっと距離走らなきゃならないんだから…ハァ・・・」
 
キツイよねぇ。
1500って、1キロにまだ500メートルも走るんだもんね…(←コレ、当たり前・笑)
 
でもね、この暗い表情も走り始めるまでのことみたいなんだよね。
と言うのも、学校が終わって帰って来る小坊から、
毎日、タイム自己新の報告があるからだ。
 
「オレ、凄いんだよ!今日は5分34秒で走れたんだよ!」
 
初めて走った時は確か5分57秒だと言っていた。
今日の練習は4回目くらいかな。
同級生で一人、速い子が居るらしく、
その子の走りのペースでやってみることにしたのだそうだ。
 
「今日は、ソイツに半周くらい差をつけられたから、気持ち切れそうになったけど、
 それじゃあムカつくから、最終周に《おりゃおりゃおりゃ~~~》ってスパートして、
 ソイツと同時ゴールしたんだよ!
 みんなに、《スッゲー!!》って言われたしv(゚ェ^*)⌒☆」
 
やっぱり向上心だよね。
自分でモチベーションを保てるように工夫できるのも、我が子ながら偉いなあって思う。
陸上大会までは、あと10日くらいはある。
きっと明日の朝も、《どよ~~ん》と暗く起きて来るんだろうけど、
金曜日はきっと雨だから(雨男のサルオが関東大会のコース試走に行くので・笑)、
とりあえず今週は明日もう一日、頑張れ!!
 
 
そして。
この陸上大会は、6年生の駿足の子だけが出場できる種目がある。
それは・・・
 
 
学校対抗選手リレーだ!!!!!
 
 
もちろん、小坊選出されました。
今年は、二回もリレーを観戦できるなんて(ノ´∀`)ノ♪
それにもしかしたら、今度こそアンカー走れるかもしれんじゃないか!
 
 
・・・と言う私の密かな夢は簡単に破れ、
陸上大会のリレーはナントよりによって第一走なんだって!
アイツ、スタート下手(実はピストルの音が超苦手なの・笑)なのに、
一走なんて大丈夫なのだろうか???
ちょっと、不安だなあぁ~・・・
 
 
 
 
そんな訳で、
小坊は、朝練で長距離走って、
昼休みは、運動会のリレー練習で走って、
放課後は陸上大会のリレー練習で走って、
おまけに昨日はそのままサッカーの夜練習で走って、
結局一日中走りっぱなしの小坊なのでした。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]