忍者ブログ
Admin / Write / Res
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりおったわ…
ウチの有限実行男、小坊さん。
先週予選リーグで勝ち上がった市内小学校対抗サッカー大会。
本日はその第二日目、決勝トーナメント。
見事、優勝しおったわ\_(^◇^)_/
パチパチパチパチ!!!

今日も10番をつけて。
 
T小は予選で1位突破したからなのか、
決勝トーナメントではシードになっていて、準々決勝からのスタート。
試合開始は、11時20分からと遅めのスタートだったが、
小坊はいつも通り6時に起き、朝食を済ませると少し早目に家を出て、
マンションの下の公園でウォーミングアップをしてから会場へ向かった。
フフフ・・・今日は特に試合への意気込みが違うぞ。
と言うのも、実は一週間前の土曜日、この予選リーグで勝ったものの、
その翌日に行われた肝心の所属クラブの方の公式試合で、
予想外(?)にもPKで負けてしまい、悔しい涙をのんでいたのだ。
なので、
・・・何としても学校の部活の方では勝利を手にしたい・・・
きっと、小坊の『勝ち』への思い入れは、今までにも増してかなり強かったんだと思う。
 
準々決勝は1-0、
準決勝は2-0と勝ち上がり、
決勝は、予選リーグで同じブロックだったH小ともう一度対戦することになった。
予選では、2-0でT小が勝ったが、夏休みの練習試合では負けているんだよね。
それに、H小には小坊と同じ所属クラブのメンバーが一人いるので、
小坊は個人的にも絶対負けたくないはず。
とにかく油断しないで先制点を目指すのことが肝心だ。
 
決勝戦の前に、移動するT小のメンバーがたまたま保護者の前を通って行った時に、
小坊に声を掛けるチャンスがあり、
「いよいよ決勝まで来たね!頑張れ!!」
と、激励した。
が、小坊はこちらをチラっと一瞥しただけでニコリともせず行ってしまった。
緊張しているのか、ハタマタ、うっせーなとウザがられたか…
私はまさに、(-_-;)|||||←こう言う斜線が入った表情になっていたんだろう、
一緒にいたママ友が、
「あ、あぁ、小坊クン、気合入ってるねーーー!!!近寄りがたいオーラが出てるわ・・・」
と、褒め言葉なんだかどうなんだかわからんことを言って、
ちょっぴり寂しがっている母心を慰めてくれた(苦笑)。
まあ、そういうお年頃だから、しゃーないか。
 
さて、気を取り直して、いよいよ決勝戦。
円陣の声もひときわ大きい。
まず、前半にT小が先制点を入れた!
この勢いで、もう1点!!と観客席から声援が飛ぶ。
途中何度か際どいシーンもあってヒヤリとしたが、
後半開始間もなく追加点を入れたT小。
これで2点差になったので、少し余裕が出たのか、
小坊はやっと自分らしい個人技を披露することが多くなった。
その時には、応援に来てくれていたクラスメイトの女子達から、
「うわぁ~カッコイィィィ~~♪」
と、母冥利に尽きるセリフが聞こえてきた。
こういうことは、母は聞き逃しちゃいけないからネv(*'-^*)-☆
 
がしかし、その余裕も束の間、
1点を相手に返されてしまい、またしても1点を追う攻防戦が続いた。
 
応援している立場からすると、
こうなったら一刻も早く時間が経てばいいのにぃ~~ってことだけ。
時計を横目にヤキモキしながら、必死で走る息子を見守った。
 
そして、待ちに待った終了のホィッスルが鳴って、
小坊達は、念願の優勝を果たしたのだった!!
 
選手達は互いにハイタッチをして抱き合って。
整列して礼をした後、応援席へ駆け寄ってくる小坊をよくよく見ると、
あぁ・・・泣いてるよぉ~(TmT)ウゥゥ・・
そんな姿を見たら、既に涙腺緩みかけてた私の目からも(TwT。) クゥ・・・
 
フリーキック・コーナーキックは全て小坊が蹴った。渾身のキック!勝利の瞬間。満面の笑み。帰宅後「嬉しい時も、ホントに涙が出るんだね」嬉し涙初体験の感想。
 
自転車、トライアスロン、陸上、空手、水泳・・・
小坊は、今までいろんな競技をやってきたが、
いつも全てに一生懸命、練習に打ち込んできた。
その甲斐あって、そのほとんどの種目でメダルや賞状をもらっている。
 
でも一番長く続けているサッカーでは、まだ1個も手にした事がなかった。
その念願のメダル、今日めでたくゲットできたね!
しかも、その色は 《金》。

メダルにはボールを蹴るレリーフが。一番欲しかったサッカーの金メダル。
 
おめでとう、小坊。
嬉し涙って、いいよね!
これからも、何回もその涙を流せるように持ち前の熱心さで頑張ってね!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ おめでとう;;
うわぁ…
泣いてるよ、小坊…
なんて、なんて、良い経験の日々なんだろうね
がんばっている人の最高のご褒美の経験だね

古都ちゃんも、おめでとう
aloha 2009/10/19(Mon)00:23:27 編集
♥ Re
負けたチームの子達は、何人も悔し涙を流していたけど、
小坊のチームで泣いていたのは、アイツだけだったみたいで(苦笑)。
まあ、よほど嬉しかったんだろうね。
T小創設30年で優勝は今回でまだ2回目なんだって!
来年度からはH野小学校ができて、T小も分裂しちゃうから、
本来のT小としては今年が最後の年。
優勝できて本当に良かったよ。
古都  【2009/10/21 13:25】
♠ おめでとうございますぅ
あ~男の嬉し涙はジーンと来ますねぇ
おめでとうございます
何度もそんな経験が出来るなんて
頑張る人にしか味わえない幸せだ~

良いお話をありがとうございます
Alice 2009/10/19(Mon)21:58:40 編集
♥ Re
ホント、いいものだよねぇ、男の嬉し涙。
それにつられてもらい泣きしている母達の涙も素敵だよね。
こんな涙だったら、これからもいっぱい流したいよ。。。
古都  【2009/10/21 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]