忍者ブログ
Admin / Write / Res
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


27日の夜からまたまた遠征に出かけていたタケピ。
今度は富山、二泊三日。

今回の遠征はチーム内で選抜があって、16名しか行くことが出来ない。
タケピは準レギュラーの位置なので、選ばれるかどうかビミョウなところだったが、
前日夜の掲示板に発表された選抜メンバーに、めでたく名前を連ねることが出来た。

しかし実はタケピ、26日頃から熱中症らしき症状があった。
その日は朝から塾に行ったものの、午後になってから熱っぽくなって、
とりあえず入れていた塾の授業を二つ受けた後、家に戻って来た。
体温を測って見たら37.9度。
風邪の症状は特には見られないので、きっと軽い熱中症だろうと、
氷枕を作って緩くエアコンの効いた部屋で寝かせた。
それから二時間くらい、グッと熟睡したタケピ。
もう一度熱を測って見たら36.5度と、ほぼ平熱。
大事にならなくて良かったねぇ~
今日は無理せず、ゆっくりしておきなさい…と言うと、
ナント、再び塾の自習室に戻ると言う。
「金曜からの遠征に召集されるかもしれないし、今日はもう出掛けない方がいいよぉ!」
普段なら家で勉強するよりも、集中できる塾の自習室を勧める私も、
さすがに今回は休むように行った。
が、タケピは、自分の部屋だと集中できないから、どうしても塾へ行きたい!と譲らない。
言い出したら聞かないので、
せめて自転車はやめて車で行くならという事で、仕方なく塾まで送って行った。

送って行ったものの、またぶり返さないかと心配したが、
夜迎えに行った時には熱も上がってなかったので、
やっぱり軽い熱中症だったようだ。

そしてその夜、掲示板に今回の遠征のメンバーが発表されて、
メンバーに選ばれ、ホッとしたぁ~と嬉しそうなタケピだったが、
とにかくまずは、体調整えなきゃね!

・・・と言っていたのだが、
出発当日の27日も、出掛けるのは夜だからと、朝から自習室へ。
目覚めた時点で既に暑かったが、今日は自転車で行くから、と車送迎を拒否。
我慢強いのも、タマにキズだ。
だけど、それも調子が戻ったからかなと思って送り出した、のだったが・・・《つづく》




















PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ だったが…
の後がまだな~~~~~い。
どーなったの?どーなったの?
昨日真っ黒に日焼けして元気(そうに見えた)タケピ見たから、その後は大丈夫だったんだと期待しますが、可哀相だったね
それでもとことん文武両道。
すごすぎるよ!!
この年の青年が、そんなに清く正しく美しく生きられるなんて
(でも私はかわゆいタケピも知っている…笑)
次の出来杉くん役にしてもらって下さい、ぜひ。

サッカーも受験勉強も大事にするからこそ、体を大切にしてちょーよ…。
努力は裏切ってない、結果も出してるタケピ。
爽やかな進路が待っていますように
がんば
aloha 2012/08/03(Fri)20:04:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]