×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
雨が続いて退屈病の小坊のために、
かねがね気になっていたお台場のマッスルパークへ。
天気が悪くてもお台場は観光名所と化していて、
スッゴイ人込み。
駐車場までたどり着くまでが一苦労。
そして駐車場に入るのも、これまた一苦労だった。
さて、マッスルパーク。
いろんなアトラクションが集合している、体験型テーマパーク。
その中から小坊がやりたがったのは、たった一つ。
キックターゲット。
サッカーのマト当てだ。
一回目のトライは、九つのマトのうち4つ命中。
でも満足しない小坊。
そしてスグに並び直して、再びトライ。
そして今度は、7つ命中!
8球目はマトの板は抜いたんだけど、ボールが手前に落ちたので認められず。
8つ命中したら商品がもらえたんだけどね、残念!
次にストラックアウトにトライした。
実はこちらはあんまり気乗りしなかった小坊。
と言うのも、小坊くらいの年齢の男の子だど、
少年野球を五年間くらいはやっている子ばかり。
少年野球を五年間くらいはやっている子ばかり。
投球フォームもそれなりにしっかりしているし、
命中率もその辺の大人より良かったりするくらいだ。
命中率もその辺の大人より良かったりするくらいだ。
そんな中、全く素人の小坊。
投げる前から、カッチカッチやねん(笑)
メッチャ、緊張しとる!
「遊び、遊び、ゲームなんだからね、気楽に行けばいいんだよ~」
と声を掛けても、
「やっぱ、やめよっかな。一球も当たらないよ、きっと…(-⊆-;)」
投球ラインに着いても、背中がガッチガチやねん(笑)
それでも、2球は命中ヽ(*`▽´)ノ
良かったじゃん?2球も当たったんだし…
「2球しか当たらなかったんだよっ!やっぱやんなきゃよかったしっ!」
たかがこんなゲームでも、真剣になってしまう小坊。
うーーーん、ある意味カワイソウな性格かも(ノ∀`)・゜・。
その後、口直しに三度目の正直でキックターゲットに挑戦。
今度こそパーフェクトを目指すべく列に並んだのだが、
この頃からお客がどっと増えて、小坊の順番が廻ってきたのはその45分後だった。
ずーっと立ちっぱなしで足が疲れてしまったのか、
三度目のトライは2つしか命中しなかった(;´Д`)ノ
小坊はスッゴク不機嫌になってしまい、小声で、
「ムカツク!ムカツク!ウゼー!ウゼー!」
と、ブツクサ。
ホント、そんなに本気にならなくてもいいのにサ(*´д`*)
まあ、おなかも減ってきたからじゃん?と、取り成して、
ご飯を食べに行くことにした。
途中、
昭和の街を再現したというコンセプトの《台場一丁目商店街》に立ち寄ったところ、
小坊の大好きな駄菓子屋があったので、予算500円分(大盤振る舞い!)お買い物。
さっきまで不機嫌だったくせに、目の前に山積みの駄菓子に表情は一転。
500円を一円も無駄にしないようにキッチリ買い物してきた(笑)。
あ、でも中には、京都の天下のムライに半値くらいで売っていた物もあったらしく、
「よく見ないと損させられるよね、あの雰囲気に流されて…(-_-メ)」
などと、大人みたいなことを言っていた(苦笑)
少し歩くと、カブトムシとかクワガタなどを売っている店があり、
小坊と夫は吸い込まれるように店内へ。
幾つになっても、男の子は虫がすきなのねぇ~
小雨に曇ってはいたけど、お台場の景色が見渡せる席に案内して貰えたので、
気分良く食事することができた。
気分良く食事することができた。
おなかも一杯になって気分一新。
小坊は雪辱を晴らすためもう一回キックターゲットをしたがったので、
再びマッスルパークへ戻った。
再びマッスルパークへ戻った。
でも、さらに人は増えていて、人気アトラクションは長蛇の列。
チケットは一年間有効ということなので、
残りは別の機会に来ることにして帰ることにした。
残りは別の機会に来ることにして帰ることにした。
しかし、他にもいろんなアトラクションがあるっていうのに、
結局サッカーしかやらなかったんだよね(苦笑)
まあ、それだけサッカーが好きだってことなんだろうけど。
PR