忍者ブログ
Admin / Write / Res
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、ピンクのマカロンに挑戦したんだけど、コレ見事に完敗(-_-メ)
ここまで思ったようにならなかったのは、
たぶん高校生の時にちっとも膨らまなかったシュー皮以来じゃないか?
ちょっと凹んだし。
近いうちにリベンジしたいけど、スグには作る気もしなくて、
今日は、昔ながらの 《マコロン》を。

仕事の帰りによく寄る、ドンクっていうパン屋さんに、
クロッカンっていう名前のクッキーが売ってて、私これが大好きで。
で、自分でも作ってみたいな~って思ってたんだよね。
そして、今回は大成功ヽ(´▽`)/
とっても美味しくできたなり。

マコロンって名前もかわいい☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ プロみたい・・
あたいの焼いた不細工クッキーとは
格が違い過ぎて・・
なんだかショックですぅ~
Alice 2009/02/15(Sun)00:35:02 編集
♥ Re
今、aliceちゃんちにコメントしてきたとこ。
たぶん写真の撮り方もあると思うけど、
でも今回のクッキーは初挑戦だったにも拘らず、
自分で言うのも何だけど、スッゴク上手にできたと思う。
とにかく超簡単!
材料も卵白と砂糖とアーモンドの粉末だけだよ!
1コ分の卵白で35コも作れちゃうし!
今度挑戦してみたら?
古都  【2009/02/15 16:02】
♠ 美味しそう~♪
今度の親会、これがいいー♪♪

クロッカンってクッキーなの?
ドンク、今日通ったんだけどな、blog読んでから通れば良かった。
ケンシンへ通っている頃、近くの大好きなパン屋さん・ピーターパンのクロッカンがいちばん好きで、今でも食べたくて食べたくて…
それは固めのデニッシュという感じのパンだったんだ。
あぁ…ピーターパン、行きたいなぁ;;
でもまだケンシン失恋から立ち直ってないのかな、青春の場所には切なすぎて立ち入れず、行かれない~。
遠いし。
aloha 2009/02/15(Sun)01:05:01 編集
♥ Re
OK!親会に作って行くね!

ネットで調べたら、クロッカンもマコロンも同じような食感みたい。
ピーターパンにも売ってるんだ?
今度行ったら買って来てあげるネ!
ケンシンの近くのピーターパンは遠いからなかなか行かれないけど、
F駅の近くにもお店を発見して、そこには時々サッカーの帰り道に寄るよ。
でも、どのパンもみんな美味しいから、ついつい買い過ぎるのがタマにキズ。
パン屋さんに、一回の支払額が2千円近く行っちゃったりするんだもん!
有りえねぇ~
古都  【2009/02/15 16:09】
♠ ピーターパン
F駅近くにもあるんだ!?
そだよね、支店色々あるんだった。
あのお店は大量買いしてしまうよね~(懐)
近々制服オーダーにF駅行くから、
私も探してみるね。
aloha 2009/02/16(Mon)00:19:58 編集
♥ Re
F駅からちょっと歩くよ。
車なら大した距離じゃないけど。
あ~~また食べたくなってきた♪
古都  【2009/02/18 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]