忍者ブログ
Admin / Write / Res
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が終わり帰ろうとロッカーで身支度していたら、
スグそばで、同期のKちゃんがお煎餅の大きな缶を開けて何やらガサゴソしている。
見ると、缶の中身はお煎餅ではなく色とりどりのリボン。
ぅわ~~綺麗☆何に使うの???と訊くと、
「これからYさんにリボンレイ教えてもらうの~」って。
Yさん・・・もしかしてYさんちで???
「うん!一緒に来る?Tちゃんも一緒だよ!!」
と話していると、ニコニコしながら近寄ってくるTちゃん。
「一緒に行きましょうよぉ~(←彼女どう言うわけだか時々敬語になる・笑)」
と、グィっと腕をつかまれたかと思うとその勢いでYさんに、
「一人増えたけどいいよね?」
と速攻で交渉してくれるTちゃん(笑)。
もちろんYさんは、いつもの優雅な感じで、
「いいよぉ~一緒にやろうよ♪リボンはウチにいっぱいあるから!」
と、とんとん拍子に話がまとまり、私もお急遽参加させてもらうことになった。
 
今、職場で流行っているリボンレイ。
幅の細いリボンでIDカードをぶら下げる紐の代わりにしたり、
携帯ストラップにしたりしている人も多いんだよね。
「私も今日初めてだから、安心しなよ~きっと作れるようになるよ~~」
と、私を強烈に誘ってくれるTちゃん。
そうだね、ストラップとか小さい物だったら作れるようになるかな?なんて言いながら、
駅ビルのお店でお昼ご飯と、デザート用にFLOでチョコクリームチーズケーキタルトを買って、
いざYさんのお宅へ。
 
実は正直言って、私、リボンレイよりもどちらかと言うとYさんのお宅に興味津々(´<_` )。
Yさんは、駅のスグそばにドーンと建ったツイン高層マンションにお住まいなのだ。
今までこのマンションに知り合いが居なかったので、もちろん中に入るのは初めて。
セレ~ブでマダ~ムな雰囲気のYさん、きっとお宅もステキなんだろうなあってね。
 
エントランスに入ると、ホテルみたいな美しさ。
天井が高くて、声がワァンワァン響くから、お互い何を喋っているのかサッパリ(笑)
「ねぇ~迷子になりそぉぉ~~~」
と、キャーキャー言いながら、エレベーターに乗って18階までグーーンと上る。
「速い!速い!キャーもう18階だぁぁぁ~~」
 
エベレーターホールから見る景色は、パノラマ。
「晴れてると、筑波山が見えるんだよ~」
はぁ・・・視界はほとんど空。

そのまま内廊下を進むと、建物の中は吹き抜けになっていて
18階から下を見るとこんな感じ↓

吸い込まれそう・・

高所恐怖症の小坊だったら、ちびってしまうだろうな(≧∀≦)
 
上を見上げると、こんな感じ↓

32階まであるです! 


「写メ撮り過ぎぃ~~~(笑)」
と爆笑されながら、いよいよYさんちに到着。
玄関のドアにはステキなリースが。
中に入ると、ふわぁ~いい匂い・・・
でかいスニーカー達で埋め尽くされ、ぼはぁ~っという臭いの我が家とは大違い(;^_^ A
 
リビングまでの廊下にも、クリスマスの飾り付けが成されていて、とってもステキ。
Yさんはリボンレイを教えてるだけあって、
alohaちゃん同様ハワイ好きなので、家中にハワイアンテーストが効いている。
alohaちゃんがよく身に付けているこんな↓デッカイ葉っぱのイラストのスリッパを履いてリビングに入ると、この葉っぱのホンモノのドデカイ観葉植物が置いてあった。
壁にもYさんお手製のノエルのハワイアンキルトが掛けられていて、
お部屋中がハワイ&クリスマス。
 
「何か音楽かけながらリボンやろっか」
と、お高そうなスピーカーから鳴る心地よい曲も、ハワイな編曲のクリスマスソング。
奥の方から、ようこそぉ~ってalohaちゃんが出て来るかと思ったし(笑)。
 
しばらくすると、元々がいい匂いなお宅なのに、
さらに《ふわぁ~(*´д`*)》となるような香りが漂って来た。
「ちょっとアロマ焚いてみたんだけど、匂いがするの苦手な人っている?」
居ない居ない!サルのスニーカーみたいな匂い臭いなら全員ゴメンだろうけど、
こんないい匂い、嫌な人なんて居ないよ~(;´Д`)ノ
キツ過ぎること無く、ほのかに香るアロマに癒されながら、
まずは買って来たお昼ご飯を食べ、
食後のタルトを頂きながら、美味しいコーヒーを入れてもらい、
やっと今回本来の目的であるリボンレイの話になった。
 
一緒に来たKちゃんの、お煎餅の缶入りリボンの数に驚いたけど、
さすがにYさんのリボンの種類の多さには及ばない。
幅も色も様々。
「好きなの使っていいからね♪」
こうゆう、ケチ臭くないセレブは大好きです(笑)。
 
あんまりたくさんの色があるので迷いに迷ったけど、
季節に合わせて、クリスマスカラーをセレクト。
で、出来上がったのがコレ↓↓
 
あら~初めてだなんて信じられない出来栄え!
 
もっと難しいのかと思っていたけど、意外に簡単!
あっという間で出来ちゃった。
「ぅわ~古都さんって結構手先器用なんだね~!!!(゜ロ゜ノ)ノ」
「いがーーい!」
・・・ここで初めて気がついた、私の職場でのイメージ。
アウトドアで、活発で、バリバリスポーツ大好き息子達の母。
とにかく手芸なんて柄に合わないって感じ?
そーだよねーーーそーなるよねーーーーー
一日中、腹ペコ息子の洗濯とメシを作ってるって言うイメージだわよね~(;´Д`)ノ
 
私、元々インドア人間なんですぅ。
どちらかと言うと、こう言うの作ったりするのは得意な方なんですぅ。
ええ、女子校でしたしねぇ。
おしとやかなんですのよぅ。
 
そう言ってみたら、みんな一斉に、
 
「へぇぇぇぇ~~~~~~~いっがーーーい!!!」
 
だって(-公-;)。
私、いったいどんな人間だと思われてんだよ(笑)
そう言えば、夏にお花のパラソル持ってた時も、同じような事を突っ込まれたっけ(笑)。
ヤバイな。
イメージを立て直さなければ!
 
 
この「リボンレイの会」は、この先、月一で行なわれることになったらしい。
来月も、またYさんちに癒されに行けるんだわぁ~(←何しに行くんだって?笑)
楽しみ☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ なんだとぉ~♪
月1、私も呼べ(笑)
何なら衣装着て踊るから
BGMだけでなく、Hula付きにするから
そのセレブ~なマンションでアロハ着て働きたいなぁと思ったことあるよー。

古都ちゃん、初めてなのにとってもお上手
私そんなに綺麗に編めなかったなぁ。
リボンレイに付けるシェルや絵柄のついたククイ持ってるからね。欲しかったら言ってね。

ちなみに…
デッカイ葉っぱはモンステラって言うの~~
ウチにもby IKEAのモンステラちゃんがいるのよ~。

素敵な、お仕事後のひとときだったね。
世間の主婦さんって趣味豊富だよね。
びっくり。
aloha 2008/12/13(Sat)01:42:53 編集
♥ Re
ホントにalohaちゃんが腕をゆらゆらさせながら(←Hulaのこと)奥の部屋からツツツーっと出てきそうなお宅だったよ。
ベランダから見える景色も空のみ。
毎日あんなところで暮らしてる人もいるんだよね~
そうそうモンステラって言ってた。
絵を載せたつもりがアップされてなかった(笑)

本当にみんな趣味豊富だよね!
しかも人に教えられるくらい極めてる。
尊敬しちゃいます。
そう言うalohaちゃんも多彩じゃん!
あんなこともこんなことも、やってのけるじゃん(笑)
古都  【2008/12/13 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]