忍者ブログ
Admin / Write / Res
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、寒い寒い寒いぃぃぃ~~~~~
 
都心でも真冬に逆戻りの中、
ただでさえ雪深い長野県のスキー場で、
昨日今日と学連主催の公式レースが行われている。
今回のレースは、土曜日がヒルクライム、そして日曜日の今日がポイントレースの二部構成。
 
昨日は早朝から、サルオからの雪の写メのメールが届いた。

雪国レース 
 
「めっちゃ雪だぁ~」
「ヤバヤバ!サムス!!」
「頂上はナント積雪16メートルだと!!レースできるのか微妙~」
 
とたて続けに届くメールを読みながら、
こんな雪が積もってる所をどやって自転車で走るの?
危険すぎるもん、絶対中止にするべきだよね!!
と、夫に訴えてしまった。
 
しかし、地元と主催者の働きで除雪車まで稼動させてコースを整備したらしく、
スタートを一時間半遅らせ、3ヒートの予定を2ヒートで行われたようだ。
 
公式戦は、登録しているユニフォームで走らなければならない。
こんなドカ雪の中のレースでも例外ではなく、かたくなに半袖短パンなんだって。
でもさすがに、今回はアーム&ニーウォーマーの使用許可は出たみたいだけど。
サイクルジャージはタイツみたいに薄い生地だから、
せめてウィンドブレーカーくらいは着せてくれてもいいのに。

そんな寒いいでたちで走らなければならない選手的には、
正直、中止でも全然いいよって感じだったんじゃないかな。
せっせと雪掻きするスタッフに、
「そんなに頑張らなくても・・・」
少なくとも、寒さに超弱いサルオはそう願っていたに違いない(苦笑)。
 

さて、今回の私達の観戦なんだけど、
サルオは、たぶんヒルクライムは苦手だろうし、きっと良い結果は期待できないので、
二日目のポイントレースを日帰りで観戦に行こうかと夫と話していた。
と言っても往復で500キロくらいあるから、かなりな強攻策だけどね。
だが、この寒さで都心近郊の高速道路が雪のために閉鎖となって、
とてもじゃないけど、長野往復日帰り観戦は無理。
残念ながら、貴重な東エリアレースの観戦を断念することになった。
 



ところで、夜になってもサルオからは一日目の結果報告が無い。
期待はしてないとは言うものの、無事完走できたのかとレベルの低い心配は尽きない。
で、夫が堪りかねて電話を入れた。
案の定昨日のヒルクライムは110名中45位でフィニッシュだったそうだ。
「2、3、4年生も一緒に走るし、苦手なヒルクライムで上位でゴールなんて無理だし!

だそうだ(泣)。
でもまあ落車も無く走り終えたとわかったので、一安心。
雪の壁の中を走ったそうだ。
大会ブログに載っている写真を見ても、相当な雪。
自転車競技は過酷だねぇ~
道路状況が悪いので、明日の応援は行けないからと伝えると、
「ま、頑張るよ、明日は」
と、ノンキな答えが返ってきたらしい。
 
 

そして、本日。
大会ブログによると、現地は快晴。
今日は昨日のコースとは違って、ほとんど平地なので、
雪解け水で路面は濡れてはいるけど、まあまあのコンディションのようだ。
 
予定通りにスタートされ、
サルオはどうかなぁ、ちゃんと走れてるかなぁ・・・と気を揉んでいたら、
夫の携帯に走り終えたばかりで息も絶え絶えのサルオから電話が入った。
 
「8位だったぁ~監督からは、試合運びがヘタクソ過ぎるって言われた。足が残ってるのにポイントが稼げてないのは、メチャクチャ勿体無いって。チクショ~今回はクラス2に上がれなかった・・・次は頑張るよっ!」
 
久しぶりの一ケタ台のゴールだ。
ただ、クラスアップできなかったのは残念。
今年度、クラス2に上がる結果を出すと言うのが、ここ2~3戦の目標だからね。
 
監督には、今回の走りで、
 《余裕持って走れては、いるようだな》 と思ってもらえたようなので、
今後の練習メニューも、さらに工夫してくれるだろう。

なんとか次回のレースで、クラス2に上がれますように・・・

 
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
古都
性別:
女性
アクセス解析
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)diary ・・ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]