×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夜10時前、
三泊四日の遠征から帰宅した小坊。
四日間とも快晴だったと見えて、
夏の少年らしくこんがりと日焼けしたイイ顔になっていた。
チームバスに乗って片道9時間。
富山・石川へ。
ここで近県のクラブとトーナメントマッチ、つまり試合漬けの四日間。
実は今回の遠征にキーパーの選手は不参加だった。
何でもハワイに二週間も(!)家族旅行に行っているとか。
まだポジションを決められる前は何度かキーパー要員になっていた小坊は、
再びキーパーの代役をさせられるのではないかと心配していた。
が、
意地でもキーパー指名されないようにと、
いい意味で気合いが入ったことが功を奏したのか、
結局遠征中の試合では一度もキーパーをやらなかったらしい。
しかも、チーム内で三番目に多く得点を入れたんだと嬉しそうに教えてくれた。
三日目と四日目は連続でキャプテンを命じられ、
気持ちが引き締まったと言っていた。
三日目と四日目は連続でキャプテンを命じられ、
気持ちが引き締まったと言っていた。
疲れてフラフラになりながらも、充実した表情で帰って来たので安心した。
明日の学校のサッカー部の練習はさすがにお休みしたいと言い出すかと思ったが、
「当然、行くでしょう!オレは6年に混じって試合出れるんだからネ!」
と元気な返答。
一学期、いろいろあった小坊だが、
この持ち前の全力少年気質で乗り切れたのかもしれない。
サッカーも。
勉強も。
陸上も。
とにかく何でも、どんなことも。
全力で頑張る!
それでいいんだって。
小坊は。
コレは、遠征最終日(今日)の練習が終わった後に、
コーチが世界遺産の白川郷に連れて行ってくれたらしく、
そこのお土産のストラップ。
「スゴイ所だったよ、世界の遺産だった」
わかった様な感想を述べてベッドに倒れこんた小坊だった(笑)。
PR